忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かたつむり
うちのアパートの敷地内には結構緑が多くって、この季節はアフリカンリリーの紫色がキレイです。

 参考資料;アフリカンリリー

植物があると当然いろんな虫や鳥もやってきます。
父母が遊びに来ていたときは、ちょうどパティオに「ハミングバード(ハチドリ)」がやってきて、

「初めて見た!」

と興奮しておりました。


最近「かたつむり」の存在を知った子供達は、雨になるとどこからともなくやって来る「かたつむり」に興味津々。
だけど、LAって雨すくないんだわ・・・。


葉っぱの陰でひっそりと眠っているカタツムリをはがし、
地面に並べる子供達。
そして

「お水かけてー!」

とせがむ。


お水をかけて待つこと約3分・・・


 このとおり


にょきにょきっ と体が出てきて角が出てくるのをジーっと見つめています。


拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

雨少ないくせに、かたつむり良く見ない?家の庭とかも、良くはじっこに転がってるよ。死んでて殻だけなのかな?って思ってたけど、中身がちゃんと入っているのね。よし、今度私も水掛けてみます。(笑)

Re:無題

そうなのよ。いっぱい殻が転がってるよね。空っぽのもあるけど、小さくても中身がいたりね。
水かけるとすぐに出てくるよ。結構かわいい♪

コメントを書く