忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kidspace Children's Museum
天気予報的中!今週末は暑いぞー!
水曜からぐんぐん気温が上昇し、30℃なんて軽く超えちゃってます。

土曜日は近くの日系スーパーで「特選うまいもの市」が開催されるので、そこで普段は食べられないお弁当を持って公園でランチをする予定にしてたのだけど、この暑さじゃ、滑り台も熱くてすべれっこないし、ちょっと危険(?)

で、お弁当はKidspace Children's Museumで食べることにしました。
ここは以前も行ったところがあるのだけど、子供達が遊べる施設がいっぱい!
航ちゃんのようなベビーが遊べる室内プレイグランド、少し大きな子が興味を持つような、昆虫の生態が遊びながら学べるような仕掛け、水を使った遊具などなど・・・。
週末はいろいろイベントもあるようで、この間行った時は「Butterfly Release」をやっていた。みんなで持ち寄ったちょうちょさん(それぞれがタマゴから羽化させるまで育てたやつ)をいっせいに手放した時には里花も「ちょうちょさん、ばいばーい」って、嬉しそうに手を振っていたっけ。

子供達が遊べる川みたいなのもあるのだけど、前回は水遊びをするには少し寒い気温だったので見るだけだった。だけど、今日なら遊べるっ!ということで行ってみたのだけど・・・。

残念ながら川は工事中・・・。
来週のメモリアルデーに向けて点検工事中でした。

で、ここが今日の一番人気
 一応4歳以下までの水遊びコーナー♪

航ちゃんもずーっと水を触って遊んでる。少々顔にかかってもケラケラ笑っているし。水が好きなんだねー。
 

 里花も必死になって遊ぶ



その次の里花のお気に入りスポットがここ。


昆虫さんがお絵かきするという設定なのかな?
ある一定の時間が来ると上から雨が降ってきて、ザーッと消されてしまうのです。



今日は粘土コーナーがあって、スタッフの監視の元いろんな物を作ったりして遊べます。作ったものは持って帰ってOK.
  アンパンマンはどこでも登場



 こんなのもあります。



  いろんな三輪車に乗れる広場

順番を並んでヘルメットを借りてから乗ります。
今日は炎天下の中のサイクリングとなるので人も少なめかと思いきや、
子供には関係ないんですね。


ここが室内プレイグランド。ここはベビーちゃん専用です。


航ちゃんも以前来た時より全然遊んでくれて楽しそうです。




地面からお水が吹き出してくるぞー
 奥に見えるのは工事現場に見立てた別の遊び場



たくさん遊んであっという間に4時半!
なのにMuseumを出たらフツーの公園があり、帰りたいのに帰れない?



というわけで、中でも外でもいーっぱい遊んだ二人は車内に乗り込むこと3分でこのとおり。
  ZZZ・・・。

1歳からいっちょまえの入場料($8)がいるけれど、これだけ遊べてしっかり寝てくれるのならお安いものかな?

Kidspace Museum
480 N. Arroyo Blvd.
Pasadena, CA 91103

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く