忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Labor Day Weekend 2006

ここアメリカは9月4日(月)は祝日。Labor Dayといって、日本でいうメーデー?勤労感謝の日?みたいなもの。その前の土日と重なって3連休です。次回の連休は11月のサンクスギビングなので、少し間があきますな。

いろいろ考えて、サンディエゴに行くことにしました。
サンディエゴにはジェシーのいとこのキャロちゃんがいて、彼女も6月に出産したところだったので赤ちゃんにも会いに行きたかったし、久しぶりにシーワールドにも行ってみたかったので。
前回の様にフライトが埋まってしまったら大変!すぐにサンディエゴ行きの飛行機を抑えました。

そう、前回は行きの飛行機がなくてLAまでフライトを取り、そこから電車でサンディエゴに向ったのです。あれはあれで楽しかったのだけど、時間的にもコスト的にもロスするよね。

1日(金)の夜にサンディエゴ入り。
2日(土)はシーワールドに行きました。



さすがは南カリフォルニア!暑かったけど、風は涼しくて気持ちがいい。シャチのショーは新しく変ったところだったようで、昼間と夜の2回も見ちゃった。
夜は夜でライトアップされたシャチの体がきれいで、素敵でしたよー。

 この子は何回も台の上に上がろうとしてました

 よいっしょ!<注>ショーではありません

 ポーズ!ショーに出る自己練習??? 

イルカって本当にかわいい。ずっと見ていて飽きないです。
ペンギンコーナーがお休みだったのが残念だったな。前回行ったときは大勢のペンギンが一列に並んで行進をし始めて、それはそれはおもしろかったのだけど。

 里花はこの子が来ると不思議そうに見ていました。



3日(日)はオールドタウンへ。

ここはサンディエゴ発祥の地 ということでこの名がついているのだそう。かつてサンディエゴはメキシコからやってきたヨーロッパ人によって統治されていたスペイン領地で、その後アメリカ合衆国カルフォルニア州として併合されたとか。1800年代の建物をそのままお土産屋さんにしていたりして、とてもいい雰囲気の町並みです。昔の家を見学することができたり、美味しいメキシコ料理を楽しむことができます。

   

 右側の豆ペーストは里花も食べました


夕方。キャロ宅へ戻ってみんなでBBQ。キャロ&ポールのお友達3名が集まり、みんなでワイワイにぎやか。

 フランス男は素敵よ♪


4日(月)あっという間にお休みも終わり。今日帰ります。
近くのビーチをみんなでお散歩。良いお天気で心地が良いねー。

 二人とも良い笑顔

 みんなでお散歩~☆


キャロちゃん、ポール、そしてカイラ、どうもありがとう!
いつも歓迎してくれていろいろ遊んでくれて感謝しています。
今度はこちらにも遊びに来てね。

 またねー!!!


拍手[0回]

PR