忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mt.Shasta 旅行記②
2日目。







昨日のStawart Mineral Springsの受付でモスブレーの滝について尋ねた。



観光案内所ではクローズされているって聞いたけど? って。







そしたら「私たちに自然をクローズすることなんてできないわよ」



と名言を吐くお姉さん!







売り物のガイドブックを手に取ってこうやって行くのよーって教えてくれた。



そのガイドブックを購入したので今日は大丈夫のはず!











が。











まーったく違うところ歩いてました(がーん)



観光案内所で言われた「クローズされている」という概念が邪魔をしたみたいで



岩で道をふさいでいるようなところとかをあえて通ったりしてしまって。











午前中内に行くはずがタイムアップ!



ランチを取って休憩。仕切り直しすることに。















この中通りマース。













で歩きます。







この鉄橋が目印☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良く見たらさっき間違えてたところは線路が2本あったなあ(笑)



オレゴン州との境にあるこの線路は映画「Stand By Me」が撮影されたとか。







大自然の中、一本の線路に沿ってひたすら歩くこと約30分。



入り口到着!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 下りてくと。。。

















じゃじゃじゃじゃーん!















モスブレーの滝です!!!





















すごいー。きれいー。きもちいいー。かんどー。















視界180度この景色。水の音、匂い、すべてが気持ち良い!

























石たち、ここでもエネルギーチャージ♪


水はとっても冷たかったです

















もう本当に美しい場所で、こんな私でもキラキラ☆


 
 
 
 
 
 
 
 
良かったー。見れたよー。はにーちゃんも大感動してた。



朝一間違えて、また昼から仕切り直せたのも、子供いなかったからだなあ。



再度義父に感謝する私です。
 
 
 
 
 
 
 
 ③につづく

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く