忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Mt.Shasta 旅行記③

モスブレー滝を見た後はHedge Creek Fallsへ



モスブレーのすぐご近所にあって、案内もしっかり出ているので迷わなかった。

トレイルもちょっと崖を下っていくだけだし、道も出来ているので、小さな子供でも平気な感じ。











ここ最近のカリフォルニアの水不足の影響か、水量が全くなく迫力に欠けているHedge Creek Fallでした。

春はもっとすごかったのよー とは道ですれ違ったおじさん。





それでも時間帯が良かったのか、石に打ち付ける水がキラキラと反射して虹が見える。

その本当に小さな絵からもずっと見ていたくなるような気持ちが湧いてきた。







まるで空から降ってくるような水。

水量が多い時期はまた違った顔を見せてくれるんだろうな。











で、そのままPanther Meadowsへ。







宇宙に一番近い神聖なエネルギースポットとして知られています。

その筋の人は瞑想に行くらしく、今でもネイティブインディアンの儀式が行われているような厳粛な場所でもあります。





シャスタからの雪解け水が湿地を流れている。

その湿地にはいろんな草花が生きていて、絵本で見るような優しい色合いの景色。






やはりシャスタをこうして間近で見るのが一番ゾクゾクするなあ とははにーちゃん。







今回はレイク系も全く行けなかったけど、このシャスタをしっかり見ておきなさい って言われていたような気がする。





ので、最後の夜も星空を見にまたシャスタ5合目まで上がりました。







お天気も良く、月明かりも邪魔をせず、満天の星が本当に降ってくるように見えた。

キャンプできれいな星はたくさん見ているけど、ここは宇宙に近いんだって思うとすごく神秘的な気分になる。



流れ星7個!も見ちゃいました。

絶対いいことあるね。満足!





明日は早朝6時に起きて子供たちを迎えにストックトンへ向かいます。

とても神秘的で魂をピカピカ磨かれてスッキリした気分になるステキな旅でした。
また行きたい♪






拍手[1回]

PR