忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Play Date

3連休最終日はPlay Date。
パパの古い友人ファミリーとLong Beachにある水族館に行って来ました。

ここでも航ちゃん大爆走!

水槽を見つけるや否や猛ダッシュ!
久しぶりに会ったGファミリーとお話もしたいのに必死で追いかけるパパ。
今日はあいにくの雨だったので水族館は大盛況で人も多い。
大人の股の間を軽々とすり抜けていく航ちゃんはあっという間に水槽の真ん前に到着。
ガラス面に張り付いている・・・

 わんわん!わんわん!

薄暗い水族館の中は水槽だけ明るく輝いているので航ちゃんにも
「いろいろある」
ということが容易に分かったみたいで、新しい水槽を見つけるたびに猛ダッシュ!
もう、追いかけるのに精一杯。

里花はというと、Gファミリーのご長男、Dくんとなにやらよろしい様子。
ずーっと手をつないでいて、妹のMちゃんがヤキモチを焼くほど。





会うのは8ヶ月以上ぶりとかなのよ、この二人・・・。

航ちゃんを追っかけていないあとのメンバーは、この二人のデートのお供 という状態でした・・・。



今日の大ヒットはあざらしくん!

 いらっしゃいませ~

何頭かいるのだけど、みんなサービス精神旺盛で子供にちょっかいをかけるかのごとく、噛む真似をしたり、追っかけてみたり、とてもかわいかった。

時間が経つにつれ、人も多くなってきたので早々に水族館を出て遅めのランチ。里花はもちろんD様のおとなり。
そのあと帰ることになったのだけど、まだ遊び足りなかったようで別れ際には

「もっと遊びたい」
「お泊りに来て欲しい」(!)

などとママに訴えるDくん。

里花のことをそんなに気に入ってくれてどうもありがとう。
また是非近いうちに遊ぼうね。

 姉貴のこと、好きなのか?


拍手[0回]

PR