忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のバレンタイン
みなさま、チョコレートあげましたかー?もらいましたかー?

今年は日本で「逆チョコ」なんていう言葉が出てきたりして、
アメリカみたいに男性から女性にプレゼント♪ みたいな流れもあったみたいですね。

言うまでもなくアメリカのバレンタインデーは盛り上がります。
お店にはハート柄の小物がたくさん並び、窓ガラスにハートのシールをたくさん貼りつけているおうちもあります。
道路の脇にはバラを売る人たちがわんさか出てきます。

14日に外食でディナーをするのがどんだけ大変かということは、5年前に経験済み。予約なしでは結構どこも厳しいので、夕食はおうちで食べることに決定。

16日はPresident's Dayでお休みのはにーちゃんは三連休!
ここのところ「買い物+TVでフットボール」で週末がつぶれることが多かったので、久しぶりに子供達を連れて遊びに行きました。

場所はLos Angeles Zoo
うちから40分弱のところにあります。

前に行ったときはまだ航ちゃんがおなかの中で、里花は動物よりも園内の階段を登ったり下りたりすることのほうが楽しくて、キリンもゾウも見ないまま帰ってきちゃった。

最近は航ちゃんが動物にとても興味を示すようになって、それ自体は里花と同時期くらいのことなのだけど、里花と違うのは全然怖がらないこと。
ワンちゃんを連れている人を見たら、ベビーカーから飛び下りてそのワンちゃんを触りに行くくらい。

里花は動物の名前をたくさん覚えているところ。
今行けば、きっと二人とも楽しんでくれるだろうということで行ってみた。

最初に見たのはアザラシ。
丸々太ったゴマフアザラシがスイーッっと泳ぎながら現れると航ちゃんはクギづけ。



「わんわん!、わんわん!」←全ての動物をこう呼びます

と大興奮。

で、次に行かせようとするのだけどなかなか水槽の前を離れず、仕方なく抱き上げて移動。
すると「抱っこはイヤだ」 というので下ろしたら・・・。

アザラシに向けて逆走!

いやいや、他にもたくさんいますからー。




やっとのことでフラミンゴに到着

「わんわん!、わんわん!」 ←鳥類も関係ないです

で、次行くよー。と言っても動かず、
抱っこ→拒否→下ろす→フラミンゴに向けて逆走。

この繰り返し。



次第にここには歩けばいろんな動物がいるんだということが分かったようで、途中から前に進んでくれるようになったけど・・・

とりあえずランチタイム。
お弁当を作ってみた。

 どんな時も食い気の姉

けど、航ちゃんは早く行きたくてしょうがない。
おなかは激ペコのクセに全然たべず、周りをキョロキョロ見渡してはソワソワしてる・・・
木の陰から人が出てきただけで「なんかいる!」と興奮するありさま。

ランチも早々に次に移動。
トラやジャガー系は色目も華やかなせいか、すごく興味を持って見ていました。

 これは何かなー?

 パパー!わんわん!

今回はコアラもちゃんと見て、帰りの車の中では二人とも撃沈。
その間に私は食材の買い物を済ませ、起きた頃に再度移動。
バレンタインのケーキを買ってもらった。

里花のバースデーケーキがおいしくて、また食べたくなった。
で、Kings Hawaiianで調達。

 でかっ


こんなに盛りだくさんの一日だったけど、帰宅したのは夕方5時。
やはり早起きして行動すると、時間を得した気分になるね。






拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く