忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

San Diego 1泊2日の旅
航晴のバースデーの翌日より、サンディエゴに行って来ました。
今回トモミ母は1ヶ月の滞在予定ですが、妹はたった1週間。なので思いっきり楽しい思い出を!と、レンタカーして行って来ました。

<1日目>
Sea World
へ行くぞー!私はここがとても好き。
シャチのショーは何度見ても感動して泣いてしまうし、5ドルでえさを買えばイルカに触れることもできる。ベルーガ(白クジラ)は見ているだけでも癒されるし、ペンギンはいつ見ても微笑ましい。もう何度行っただろう・・・。

今回はセサミストリートの「BAY OF PLAY」というのができていて、子供向けで楽しそうよーと聞いていたのだけど、3つある乗り物は全て身長制限で引っかかり、里花は断念。すごくグズって困ったわ。
ひとつだけ、「Air Bounce」という、空気でボヨンボヨンしたマットの上で遊べるコーナーはなんとか入れさせてもらえたのだけど、(本当は1インチたりなかったが・・・)さすがに日曜日は混んでて入れ替え制。それは分かるのだけど、もうちょっと人数入るだろー!というくらいスカスカの6人だけを入れ、たった2分でおしまい

ドンドン入ってもいいと思っている里花にはどうして並ばなくてはいけないのかが理解できず、それだけでかなりイライラしていたのですが、やっと入れたと思ったら2分でしょ?
もう、お昼寝前だったしさんざんでした・・・。

 わずか2分間の笑顔・・・。

今回のヒットは「ペンギン
映画の「Happy Feet」が大好きな里花はホンモノのペンギンを見て大興奮!
バアバの手を引いて2度も見てきていました。

あと、「Pet's Rule」という、犬や猫がたくさん出てくるショーも楽しかったみたい。動物は好きなのに、近くに来られると怖がる里花には遠くからたくさん見えるのがちょうど良かったみたいです。

 初イルカタッチの妹

 航ちゃんも興味津々

 なのに里花はこの調子・・・




その日の夕食は「OLD TOWN」でメキシカンを頂きました。

  ブリトーに、ファフィータ・・・。






<2日目>
週末からの疲れもあったのでゆっくり目に起床。
サンディエゴに住むはにーちゃんのいとこと合流してLA JOLLAの海辺沿いにあるレストランでブランチ。

  

4ヶ月ぶりに会うKylerは全然フツーに歩いていて、なんかあっという間にお兄ちゃんになった感じ。

 また皆で遊ぼうね

キャロちゃんと別れた後はCarlsbadのアウトレットへ。
品数が充実しているという前評判どおり、サイズがなくて泣いちゃう・・・なんて事もなく、めいめいお買い物が出来ました。
ここはまた行きたいな。

渋滞にはまるのは避けたかったので、アウトレットモールで夕食も済ませ遅めに家路に向いました。ご近所にあるフローズンヨーグルト屋でお口直しをゲットし航ちゃんは車の中で眠ったのでそのままベッドへ。里花は起きたけど、やはり疲れていたようで結構早く寝付いてくれました。

かなり濃い週末だったけれど、その分満足度は120%。
シーワールドはもちろん「シーズンパス」を買ったので、今度はいつ行こうかなー♪

拍手[0回]

PR

コメント

2. 今頃ごめん

ゆっくり読ませてもらっていたらビックリ。
このLA JOLLAのレストラン、うちも6月に行った時に食事しましたー。
写真見て分かったよ。うちは後ろに写ってるパラソルの席でした。
やっぱり私達、ニアミス...

Re:今頃ごめん

数年前、初めてサンディエゴに遊びに行ったときに、いとこ夫婦がここに連れてきてくれたのー。すごく気に入ったレストランだったので母と妹も連れて行きました。いやいや、ほんとニアミスだね。

1. 無題

私達は、先々週行ってきました~。いいよねぇ、シーワールド。シャムを最初見た時は、興奮しまくり。大人も楽しめるし。あと2回は行かないとね。

Re:無題

だんだんと子供達の反応も変わっているので、連れて行くのが楽しみだよね。
1度はシャムーと一緒にゴハンできるレストランで食べてみたいなあと思うこの頃です・・・。
コメントを書く