忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

sky zone

だいぶん評判も広まってきたようですね。
どんなもんかと行ってきましたよ。

190thとWestern の角にできた室内トランポリン場。
時間制(30分/10ドル 〜)で、室内専用靴を借りて遊びます。

メインは大きな大きなトランポリン場。
でもよく見ると一人づつ用に仕切られています。
他の人のジャンプの振動で転んだりしないように、1人1マス? を使うのが基本ルールですが、
そんなに混んでもいなかったのであっちへジャンプ!こっちへジャンプ!と動き回るお子達。





こちらはレーンになっていて、2つのトランポリンを進んだあと、
ウレタンスポンジの海にダイブ出来る。

  里花は前転でダイブ(笑)

ティーンの子達は空中で回転しながらダイブとかしていました。







バスケットゴールに向かってダンクシュート出来るコーナー。



公園にあるゴールじゃまだまだ全然届かないんだけど、
ここならジャンプしてシュートらしいシュートが打てる。
アテンダントの黒人のお兄ちゃんも良い感じで、航ちゃんが楽しそうでした。(写真は里花だけど)


他にドッヂボールコーナーもあるのですが、ここはちびっ子の入場は禁止されています。
ただジャンプしながらボールを投げ合っているだけなんだけどね。

二人とも汗びっちょりになって遊んでいました。
トランポリンって、運動神経を刺激するそうですよ。良い遊びです。

1時間スルーで頼むと14ドル。(貸靴込み)
うちはまず30分(10ドル)して、また30分延長しました。
この場合5ドル増しでできます。

ゆっくり休憩を挟もうと思ってこのスタイルにしたけど、
実際はずーっと遊んでいたくって、ちょっと水を飲みに戻ってくる程度。
この年齢でも1時間は余裕で遊び続けられます。


各コーナーには監視員がいるので、うちの子の年齢くらいならお任せできちゃいます。
親は中央に設置されたソファやテーブル席でお茶もできますよ。
是非たっぷりのお水とタオルと着替えを持ってお出かけください。



Sky Zone
1625 W. 190th st.
Gardena, CA 90248

拍手[2回]

PR