忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

お誕生日でしたの。

長年ブログを書いていると、どうもお誕生日ネタがスルーできない状況下に置かれる。
ので、ご報告だけ。

10日に39歳になりました~☆

Over The Hill なんて言われて、こちらでは盛大にお祝いする40歳まであと一年。
ってことは、今年は今までの人生をゆっくり振り返る一年にしなくちゃなあ なんて考えていたけれど、今年は里花がキンダー(義務教育)に入るし、航ちゃんは年長になるので、来年のキンダー入学に向けていろいろと考えないといけない時期に来ているし、
で、相変わらず気ぜわしい一年になりそうです。


そんな中、一足早く、お友達ママさんがサプライズパーティーを開いてくれました☆

久しぶりに飲茶が食べたい と騒いでいた数日後。
仕切り屋ママさんが何人か集めてくれて、(飲茶は多いに超したことがない)飲茶ランチ会が開催された。
ウキウキで足を運び、久々の飲茶を堪能し、お友達との会話に花を咲かせていたら・・・


いきなりのお花、ケーキ、カード、そしてプレゼントまでいただきました。
超嬉しい。

 みんな、ありがとう!!!



お誕生日当日はありがたくも日曜日(笑)

パパは土曜日からお祝いモードに入ってくれて、できるだけ家事をしないでいいようにいろいろと計らってくれました。

当日の朝、いつものように起きて朝食を取ろうとしたら里花がいきなり大泣き。
どうしたんだろう って聞いてみると、


「昨日の夜、パパと朝起きたらママにお誕生日おめでとうって言うんだよ って約束したのに忘れてた~!!!」

だと。ぷ。


やっとなだめて、ゴキゲンにカードを書いてくれました。
私が持っている黄色の紙を出してだの、ハッピーバースデーって英語でどう書くの? だの、何歳になるんだっけ~? だの、さんざん質問攻めにあったので、
実質、一緒に作ったようなもんですが。

 いろいろ突っ込んでください。


本当は月曜日にパパが有給を取ってくれて二人でデートするはずだったのだけど、
里花のキンダーのroundup(入学手続き)が入っていたので、また後日ということで。

お祝いディナーは悩んだ挙句焼肉にしました~☆

子供連れの場合は子供たちがたくさん食べれて、ゴキゲンでいてくれないと、こちらがイライラするだけで楽しさが半減。
だからBenihanaに行こうとしたんだけど、なんと「最低1週間前に予約必須」と言われて撃沈。

4年位前に行った時はそんなでもなかったような。人気なんですね。



で、気分を変えて焼肉屋さん!
今日はちょびっとママ&パパ好みでチョイスしたら、子供たちビバ・ガッツ!!

まさかのユッケにハマっちまった。
目新しい食べ物には警戒する航晴でさえ、「おいしい~、もっと~!」
里花に至っては「りんごのサクサクと一緒に食べたらおいしいねえ~」だと。

おいしいもの って子供は本当に良く分っております。

おなかいっぱいになりすぎてケーキは無理~ ということで、
プチフールでろうそくフー♪




トモミさんのお誕生日はほのぼのと終了させていただきました。

拍手[0回]

PR