忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

クリスマスの準備いろいろ2

お友達とプレゼント交換&お食事をしたあと、
高台の住宅地のイルミネーションを見てみない?とはにーちゃんを誘って、ライトアップしているおうち群を目指しながら車を走らせること、約10分。

「うちももっと飾ろっかなー」

出たっ!気に入った物を見ると自分も真似したくなる彼の癖。

そうなると運転に実が入らなくなるのは十分に分かっていたので、
今いる場所から15分はかかるウォルマートに行こうと言う彼を

「ライトなら近所の○○にもあるよ」
「そこなら同じ敷地内に△△もあるし」

と、家の近くのお店を勧めた私。

さすがにクリスマスまで一週間をきるとかなりのセールをやっている。
オーナメントやクリスマス用の飾りなどは全て半額!
ものによっちゃ60%とか70%オフとかざらにあるし。

今年のオーナメントは、写真入りの物をオーダーしたので現在到着待ち。
だけどグラスオーナメントも少し欲しかったので1件目のお店で購入。

お目当ての物がなかったはにーちゃんと2件目に行き、たくさんライトを買っているカゴにサンタの飾り物を入れた。
クリスタルのオーナメントも全て半額だったので、一箱だけゲット。

家についたのは夜9時前だったけど、いても立ってもいられない私たち。
はにーちゃんは暗い中、外でせっせと電飾の接続、私は早速オーナメントをつける。窓に張り付いて外と家の中を交互に見守る子供達。
なにやってんだか・・・。

で、できたのがこれ。

 


本当は木に巻きつけたかったみたいなのだけど、微妙に長さが足りなくて断念。
サンタさんの足元に敷き詰めて雪を演出???
かわいいです。


◆クリスマスカードは先週金曜日にようやく出来上がり、子供達が寝た後の時間を詰めて書き上げました。
少し遅れるので取り急ぎジェシーが作ったこちらをどうぞ
(※音が出ます)


◆そして今朝はトモミ実家から子供達へのプレゼントが届いた。
とてもかわいいファミリアのポシェットたち。

「外出の時にでもおやつなどを入れて持たせてやってください」

と書かれたカードを読んで、そばで孫のクリスマスプレゼントを選ばせてあげられない環境が少し不憫に思えついウルウルしてしまった私・・・。
いつも気に掛けてくれてありがとう・・・。


子供達が驚くのでグッとその涙をこらえてもう1度カードに目をやった。


ん?










 



Dr.って・・・、どくたーって・・・、ドクターってーーー!!!



Dearやろっ!!
※そりゃ、ドクターになってくれりゃうれしいけどさ。


涙は一気に吹き飛びました。
「&」の形もちょっと気になるなあ。




これを読むともっと納得? → 「怒るでしかし。」

拍手[0回]

PR