忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Melting Pot に行ってきた
クリスマスイブにMelting Potで食事をしてきました。
ここはチェーンのフォンデュレストラン。
以前お友達のブログで読んで、「行きたいなー」と思っていたら、
今月18日にすぐご近所にオープン!

はにーちゃんに行きたい光線を発していたら、いつのまにか電話で予約をしていてくれました。

子供を連れて行くには厳しいところだと勝手に思ってたので、行けるとしてもベビーシッターが見つかってからだなあと、いつになるか分からない気分でいたのだけど、ハイチェアもブースターもあるという。
なので思いのほか、こんなに早く家族全員で行ける事になりました!

たくさんのワインが壁一面に飾られているエントランスで予約している旨を伝え、ご案内される。
いやあ、このくらいのランクのお店になるとオープンしたてとはいえ、ちゃんとしてますなあ。

メニューはいろいろあって悩んだのだけど、
チーズフォンデュ、サラダ、オイルフォンデュ(スープフォンデュでも可)、チョコフォンデュのコースを。

それぞれまた色々と選ばなくてはいけないのだけど、チーズフォンデュは辛目のを避け、トモミがグリュイエールチーズが好きなのもあってそれにしたのだけど、どうも最後のシェリー酒が効き過ぎてちょっといただけない。

で、はにーちゃんが「お酒を抜いて作り直してもらえませんか」とお願いし、
快く作り直してくれた店員さん。

だけど・・・。

ベースの白ワインの量のせい?味のせい?さっきよりはマシになったけどやっぱりお酒がきつい。
飲めないトモミは味見だけで酔っ払いそうになり、里花は口に入れるたびにぎゃーっ!と騒ぐ・・・。

さすがにもう一度変えるのも気がひけるし、はにーちゃんがせっかく私が喜ぶと思って予約もしてくれたのに・・・

だけど次の瞬間、はにーちゃんがウェイトレスを呼んでいた。
「代金はチャージして構わないので、違うチーズフォンデュに変えてもらえますか?」

はにーちゃんはせっかくのディナーをみんなHAPPYに過ごしてもらいたいと思っていた。
私が「ありがとう」って言うと
「あたりまえじゃん」
って言ってくれて、すごく嬉しかった。

店員さんはとてもナイスで、「じゃあ、オリジナルのチェダーチーズのものにしましょうか」
と作り直してくれる。
こちらはビールがベース。
どうだろなあー とちょっと恐る恐る食べてみた。

うん!おいしいっ!

里花も私の顔を見てトライ。

 「ママ、おいしいーよ、これ!」

みんなの顔がやっと明るくなった瞬間でした。

 

そのあと、フィレミニヨンや、ロブスターをオイルフォンデュし、
イチゴやチーズケーキをチョコレートに突っ込むチョコフォンデュを堪能しました。

 

今日はイブという特別の日なのでお店は満席。店員さんもあわただしくしていて、少しお料理が出るのが遅かったりもした。
その上2回も作り直してもらったりしたので、気がつけば合計3時間のディナー!!!

だけど子供達はとても良い子で座ってくれていました。ありがとう。
そしてママの希望をかなえてくれたパパ、どうもありがとう。


拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

いい話ですねぇ。
そういう、ほんの一歩踏み出した思いやりがテーブル全体を、ディナーそのものをあったかくしてくれるんですね。

はじめまして、twitterを始めたはいいけれどどうしたらいいかわからずあちこちうろついていて、こちらにたどりつきました。

うちはまだ子供はいないけれど、自分が相棒との記念日やクリスマスでそれほど彼女をおもいやっていたかどうか、いられたかどうか。正直、できてなかったなぁ、と。

LAには友人夫婦も住んでるはずなのですが、自分のメンテの悪さ(笑)で、音信不通状態になってることも、そういうことを骨惜しみしてたらいけないんだよなぁ、とか、なんだかひとりでいろいろ考えてしまいました。

考えさせられて、でも、とってもあったかい気持ちになる、そんなブログをありがとうございます。

twitter、フォローさせてもらいますね。

Re:無題

hamyvrさん、

いらっしゃいませ。そして嬉しいコメントをありがとうございます。

そんなに誉めていただけるようなブログではないのですが、独身時代はとても自分勝手だった私が、彼と結婚してからは「小さな思いやりを表現する」ことで相手も自分も幸せになれるということを学びました。それを忘れたくなくて書き綴っているだけです。

一緒にいるのが当たり前の関係になればなるほど、「ありがとう」と言葉に出したりすることがすっごく大切だったりするんですよね。
人間ってとても面白いです。

Twitterは思いのほか知り合いがやってなくて野放し状態なのですが、また折りをみてやってみたいと思います。

基本的にはオバカな日常しか綴っていないブログですが、良かったらまた遊びに来て下さい。


1. 流石、パパ♪

流石はジェシーだね~。優しい♪
そして、子供たちもちゃんと座ってたなんて偉い!あそこのお店はブースごとにしか照明が無くて、周りはちょっと暗めの照明だから、私たちが行った時は子供が泣いちゃっているお客様も居たんだよ~。

美味しいフォンデュ堪能できてよかったね~。
サンノゼエリアにもありますから、こちらに遊びに来てくれた時にも行けますわよ~(笑)

Re:流石、パパ♪

私はてっきりチーズフォンデュオンリーのお店だと思っていたから、オイルにするかブイヨンにするかを聞かれて、「ん?下味のこと?」なんて大ボケしてました・・・。
もう1度たんちゃんのブログを読み返してからお店に向えば良かったよ・・・。

結構お値段するので、2人の子連れファミリーにはそうしょっちゅうは行けないけど、またなんかの機会に行きたいなーと思えるお店でした。
コメントを書く