忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

シャ○ル

「結婚式の準備」の方に書こうか迷ったんだけど、こっちに書くことにしました。
当日まであと2ヶ月をきり、「何とかしてこの目の下のシワ取らなきゃなー」と思って、ブライダル雑誌を見ていたところ、「当日までの美肌プログラム」という(怪しい)特集ページにシャ○ルのアイクリームの写真が。

「まぶたのたるみを含めた目元ゾーン全体の改善に効果あり。すっきりとした目元への整形効果に期待。瞬時に小じわを目立たなくする効果も!」

・・・だまされてしまうかも?でも、何もしないよりは良いかも? と思い、さっそく恵美子ちゃん(ジェシーの妹)に「免税で買って来て~」と頼む。
あつかましい義姉♪

いつご対面できるかな~ と待つこと数週間。やっとご対面できたそのボディはとてもちっちゃい。
値段からするともう少し大きい容器でもええんちゃうの!?
「ね、私も最初大きい容器の売り場見てた」と恵美子ちゃん。そーだよね。まさか誰もこんなに小さいとは思わないよね。すでにだまされている???

いや、このお値段でこの小ささ。きっと栄養分が凝縮されてるのよー。効果ありそうじゃん!!!
と、さっそく使用。もったいないけど、挙式まで時間がないからちょいとたっぷり目に。使い心地はスーッとして、なんか肌がピント張ってくる感じ。ふふふ♪

・・・次の日。なんか目がはれてる。よーく見ると目頭&目尻あたりが赤い。さわるとヒリヒリする。

げっ!!!かぶれたーーー!?!?

敏感肌の上に、普段使わない高級クリーム使ったからかなあ。その次の日はイライラするくらいのかゆみが襲い、その次の日にはカサカサしもやけの跡みたいになった。最悪・・・。
高かったのにっ。せっかく買ったのにっ。どうすんねん!!

けどね、下まぶたは大丈夫なんだ。私が消したいのは下まぶたのシワだし。下だけぬっちゃお☆
と貧乏性の私は上まぶたにはつかないように、下だけつけてます。え?止めた方がいいって???

拍手[0回]

PR