忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのニオイ
アメリカに来てから時々あるニオイに出会ってました。ゴムが焼けたような、鼻にツンとくるような変なニオイ。その度に近くの工場の排気かなーなんて勝手に思ってたんだけど、ある日そのニオイがしたときにジェシーが一言。

「スカンク臭いな」

えーっ!スカンク?スカンクって、あの黒と白のシマシマの?オナラするやつ?
そのスカンクが近くにいるってこと?
っていうか、あーた、スカンクのあのニオイ分かるのーーー!?!?

スカンクが臭いおならをすることは私も知ってました。皆さんも知ってますよね。厳密にはおならではないそうですが。けど、クサイ、クサイと知識ではあっても実際に臭ったことってあります???日本にいる人は動物園でしか見たことがないのでは?ましてやあのオナラのニオイをかぐことなんてそうそうありませんよね。私もスカンクと言えばディズニーの「バンビ」にでてくる「フラワー」しか思い浮かびません。

キャロリンも以前道を歩いているときに言ってた。「あ、スカンクだ。くさー」って。
アメリカにいる人はみんな知ってるの。ニオイしただけでそれがスカンクだって分かるのよ。
すごいですぅ。かなり感動!!しました。

でも、道を歩いていても「リス」は見るんだけど「スカンク」は見たことない。ニオイはあるけど姿は見えずです。ほんとにスカンクなのかなー。黒と白のあの姿を見るまでなんとなく信じられないトモミです・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く