忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

ターキー食べましたか?

27日はサンクスギビング。
この日ははにーちゃんも一緒に朝からキッチンに立ち、彼が仕込むターキーが焼きあがるのを待ちながら、マッシュポテトを作ったり、クランベリーソースを作ったりとサンクスギビング定番ディナーを用意します。

今年は会社の人達を含め9人+1KIDのお客さま。日本から来られている人も多かったので、アメリカのサンクスギビングを初めて見た!と喜んでいただけたようです。

大人の数が多かったので、18ポンドのターキーを買いました。
ターキーは12ポンド~14ポンドくらいが一番おいしいのだけどね。
はにーちゃんの腕を信じて大き目を買いました。

 今年は詰める野菜もカットしたのがこだわりらしい


昨年早々に売り切れたTrader Joe'sのターキーもまだ残っていたけど、Whole Foodsのターキーがあまりにもおいしかったので今年もWhole Foodsにしました。(これ、ホンマにターキーか!?っていうお値段だったけどね・・・。)

 4時間後にはこの焼き具合!

午後3時ごろからダラダラと飲んで&食べてのくり返し。
新しい出会いもあってとても楽しい一日でした。

【覚え書】
今回のメニュー
◆ターキー(Whole Foods 18ポンド)
◆グレービー
◆クランベリーソース
◆スタッフィング
◆野菜のグラタン
◆骨付きハム(Trader Joe's)
◆コーンブレッド
◆ゆで卵の前菜
◆ウィンナーの大葉春巻
◆マッシュポテト
◆かにピラフ
◆フルーツとマシュマロのサラダ
◆パンプキンパイ
◆Jello


拍手[0回]

PR