忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

5年目です
今日は私たちの結婚記念日でした。
正確には結婚式記念日なのだけど。

2003年11月22日にトモミは日本からアメリカにやってきました。
「いい夫婦の日」っていうゴロと週末がちょうど合ったのでその日を選びました。
翌年の11月22日に結婚式をしようと計画しましたが、たくさんの日本人が挙式をするハワイではそんなゴロのいい日に教会が取れる訳がなく、仕方なく(?)翌日の23日になりました。

だから今年で5年目。明日から6年目に突入します。

はにーちゃんと一緒になってから5年。アメリカに暮らしてから5年。
いろいろありました。

子供達を授かり、たくさんの引越しや、転職などもありました。
せっかく仲が良くなった友人達との別れ、また新しい出会いもたくさんありました。

その全てをはにーちゃんと一緒に共有し、今日まで歩んでこれたことをとてもうれしく思います。

私はこの5年間、一度も「もう日本に帰りたい!」と思うことはありませんでした。
言葉も社会の仕組みも風習も違うアメリカで,こんな風に過ごせたのは、はにーちゃんの温かいケアとサポートがあったお陰だと思います。

今日はキッチンに立たなくていいよ と言ってくれて、
サンデーブランチのバフェに行き、近所の公園で子供達を遊ばせた。
11月末でもポカポカと気持ちの良い陽気の中、
子供達が楽しそうに走り回る姿に幸せを感じました。

その後、クリスマスモードのステキなモールに出向き、
おなかいっぱいお寿司を頂きました。
子供連れの私たちでも気楽に入れる回転寿司。
人に聞いて初めて行ってみたけど、
優しい板前さんにサービスをしてもらって気分が良かったな。

帰りの車内では満腹で大満足の子供達と大合唱!
里花とパパが歌い、航晴は手拍子。
5年って過ぎてしまえばあっという間だったけど、5年前とはすっかり変わったこの状態に月日の長さも感じました。
これからも楽しいことがたくさんあるといいなあ。

 
ステキなクリスマスツリー、私たちをお祝いしてくれているようでした。


拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

おめでとう!
素敵な旦那さまのジェシーと、可愛い子供たちとに囲まれての結婚記念日か~。読んでる私まで、嬉しい気持ちになりました!(^^♪

我が家も来年の6月で5周年。いやはや、月日の経つのは早いものです。なんだかがむしゃらに頑張って来て、今に至る・・・って感じかな?

これからも、仲良くラブラブでね♪

Re:無題

ありがとう!
ほんとすぎてしまえばあっという間なのだけど、写真を見れば月日が経ったのを痛感せざるを得ない・・・?(笑)
たんちゃんも来年5周年なんだね。
お互いいつまでも幸せでありますように♪

2. 無題

おめでとう。
毎回 日記を読むたびに、やっぱりジェシーはアメリカ人。って思う私。。。日本人には無い?ってか、うちの旦那には無い 気遣いがあるわ~って羨ましく思ったり(笑)
いつまでも 仲良くね!

因みに 我が家の結婚記念日は2004年のサンクスギビングの次の日。。。なので、2004年11月26日。数日違いだね!
あ、明日か~まあ、でもきっと何も無いね~(笑)我が家は…切りも悪い4周年だし。

Re:無題

どうもありがとう。
そうかなー。wakaちゃんの旦那さんもちゃんとwakaちゃんのツボをついてくるじゃない。
記念日うちと近いんだねー。4周年でも記念日は記念日。
しっかりお祝いしてください。

1. 無題

結婚記念日おめでとう♪

「夫婦」ってもとは他人の二人が縁あって出会って新しい家族を築いていく。なんだか不思議な関係だよね。

トモミとジェシーをこうやってブログとかでみているとお互いを思いやって本当にいい夫婦になっているんだな~。と思うよ。

うちも負けないように頑張ろう!っと(笑



Re:無題

どうもありがとう。
なにをおっしゃる、私のお手本は「もも夫婦」だよー。
子供がいてもダーリンがナンバー1!!!
すごくステキなポリシーだと思います。
おかげで幸せにやってるよ。

コメントを書く