忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

久しぶりに体調不良

先週日曜の夕方から頭が痛くなり、常備薬のMortrinを飲んでお昼寝をして起きたところ、なんともいえない気分の悪さに2度ほど嘔吐。
夕飯も食べられず、そのまま就寝。
おそらく次の日は大変だと読んだはにーちゃんはお仕事を休んでくれました。

月曜日は一日中寝たきり。
もう吐くことはないけれどなんだかお腹あたりが気持ち悪い。
それに体中が痛い。
熱はあったのだろうけど、もともと平熱の低い私のことなのでたいした体温ではなかったと思うけど・・・。

はにーちゃんは子供たちに朝ごはんだとドーナツ屋に連れて行き、
パティオで本を読んだり、公園に連れて行ってくれた。
ちょうど里花が春休みに入ったところだったので、2人の面倒は大変だったと思うけど、14時アポの4歳児検診にも連れて行ってくれて、お昼も夕ご飯も外で済ませてもらったけど、おかげで私は静かな家でゆっくり寝ることができ・・・。

なのに、あまり良くならず。

結局火曜日もはにーちゃんに休んでもらう始末。
食べ物を全然受け付けないので2キロも減りました。

体の痛みは少しマシになったけど、胃が痛くてしょうがない。
キリキリと刺し込む感じ。
独身のころは胃痛持ちで胃薬を常に持ち歩いていた私だったけど、
いつの間にか体質が変わって胃薬とはご無沙汰していた。

久しぶりにキャベジンにお世話になる。
胃痛持ち全盛期の頃はザッツを倍量飲んでいた私なのに
意外とキャベジンで落ち着いた。

けど、数回飲んだなあ・・・。

水曜も体は元気なんだけど胃が痛くて猫背で過ごす。
やっとスープ位なら胃が受け付けるようになってきた。

そして木曜日。
完治とはいえないものの、まあまあ復活です。


が、はにーちゃんが2日遅れて発症。
こちらは下痢に苦しんでいます。
幸いもともと有給を取っていたのでゆっくり休めていますが、
遊びに行くはずの子供たちはなんだかかわいそう。
うつらないことを祈るばかりです。

しかし・・・。このストマックフルというのはきついですな。
熱なんてさほど出ないのに体がグッタリしてしまう。

とにかく水分補給と安静第一。

おかげさまでなんとか土曜日のお友達のお誕生日会には参加することができました。
はにーちゃんのおなかが見事にペタンコになり、

「おお!つま先が見える!」

と、立って下を向いた状態で叫んでおりました。
何日で戻るかな(笑)



拍手[0回]

PR