忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

今回はこれで解消しました

そして迎えた週末。
はにーちゃんが会社からマグロのお刺身を持って帰ってきたので、いとこのマコさんにおすそ分けをすることになった。
ついでといっては何だけど、この間禁止されたビニールプールもKAIくんにあげようと思ってね。

KAIのおもちゃで楽しそうに遊ぶ里花と航晴。
大人4人でかなり余裕の管理。
で、即席マグロ丼をはにーちゃんが作成。

 超最高級海苔が敷いてあるのよん♪

私が子供用にと作った「おにぎり」と「から揚げ」と一緒にランチをする。

ランチ後、はにーちゃんが「買い物にでも行ってくれば?」

前回、マコさんたちがうちに遊びに来た時だったかな。子供達同士が結構遊ぶので、パパ二人に子供達の面倒を任せてママだけで買い物とか行きたいねー。 なんて話してた。それを実践してみないかという提案。

ぶっちゃけ、今まで何度かはにーちゃんは私を気遣って
「子供達を連れ出そうか?」
って言ってくれる週末があった。

だけど私は、なんだろう?子供達とはにーちゃんに悪いなあっていう気持ちと、せっかくの週末、家族で一緒に楽しくしていたいという思いの方が強かったので実践したことはなかった。

「買い物から戻ったら今度はパパ達だけで映画に行かせてよー」
という交換条件をエリックが出した。
はにーちゃんはとても映画が好きな人。だけど私は嫌いな人。
今まで一度も映画館に一緒に行ったことがない。DVDを一緒に見たこともない。
その映画を久しぶりにパパも楽しめるのだと思ったら、私もなんだか思い切ることができた。

マコさんとはまずNordstrom Rackへ。ご存知高級デパート「Nordstrom」のアウトレット店。
まあ子供服のいいのがあればなーくらいの気持ちで店内に入ったのだけど、
いきなり心にHITするお洋服が・・・。

ものはただのトレーナー地のパーカー。
気温差の激しいLAでは重宝する。特に秋口から冬は。
だけどお値段が・・・。

市場価格180ドル、アウトレットプライス60ドル!!!

ちょっと高いよね。ただのパーカーなのにね。
確かに生地いいけどね、デザインは最高にいいけどね。
定価の3分の1とはお買い得だけどね。180ドルなら絶対買えないけどね。
でも・・・やっぱり高いよね。

まだお店に入ったばかりだったので他にもいいのが見つかるかもしれないしとちょっと考えることにした。
けど一通り見て回ってもやっぱりあのパーカーほど心を奪われた物はなかった。


で・・・





買っちゃった





Nordstrom Rackのお隣はショッピングモール。
このTopangaのWestfieldモールは最高に良い!
前にも1度来たことがあるのだけど、一流ブランドのお店から庶民派のお店までぜーんぶ揃ってる。

で、大好きな子供服ブランド「Naartjie」へ。
トーランス近辺にはないのよねー。
多彩な色使いが超カワイイここのお洋服は、お値段も手頃な上にセールになるともっともっとお手頃になるからファンなのです。
そこで里花用のトップスをゲット。

で、私が使っているBare Mineralsの専門店が入っているので物色。
通路を挟んで「Sephora」もあるというのに。(ベアミネラルを扱ってます)
きれーなアイシャドーが並んでいるのを手にとるだけで癒された。

その間マコさんはEmilyちゃんに授乳したり、彼女の行きたいお店を回っていた。「私のことは気にせず好きなところ見ておいで」と言ってくれたものの、もうお洋服買ってしまったし、特に欲しい物はないし、どうすっかな・・・
と思っていたら、ふと名案が!










Nail Spa




あー、何年振りでしょうか。おそらく結婚式前にやってもらって以来?
スッチー地代はジェルネイルをつけて、フライトの度にグアムでお手入れしていた。細かい作業が結構好きな性分も手伝って、最後の方は自分でリペアをできるくらいキットを揃えていた事もあった。

聞けばWalk-inですぐに入れるとの事なのでお願いする。

私がサロンに通っていた時代に比べれば、今のネイルスパってずいぶん気楽なものになったなあと思いながら、自分が座っているこの王様イスは結構しっかりしている「マッサージチェア」だったことが分かりビックリ。
40分ほどリラックスしてました。

ネイルが終った頃はもう5時半近く!
あわてて家に戻りパパさんチームにバトンタッチ。
子供達はお昼寝もきちんとできていたみたいで素晴らしい限り。

10時ごろ戻ってきたパパさんたちは心なしか顔がほころんでいる。
どうやらいい時間を過ごせたらしい。
私もとても楽しかった。おかげでかなりスッキリした。
きっとパパだって育児ストレスだっただろう。
っていうか、ストレスイライラのママにピリピリしていたに違いない。
そんなこんなもバットマンが取り除いてくれたらしい。
私も久しぶりの自分投資に大満足です。

いやいや、大変充実した土曜日でした。
月に一度くらいこんな日を作ろうかとパパさんチームは話していたらしい。
大賛成ですわー!!!







 初パラシュート

幼稚園などにあるパラシュート。マコさん持ってました。
私も見たことしかなくて、初めて実物を手にした。
ただのまあるいナイロン生地なのに、KAIはもちろん里花も航ちゃんも大喜び!
恐るべし、パラシュート・・・。






拍手[0回]

PR