忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

揺れたぁ~
20時40分頃の地震。
マグニチュード5.0の比較的大きな揺れがLA南部を襲いました。
私はキッチンでデザートを食べた後の後片付けをしていて、
パパはTV,子供達もリビングで遊んでいました。

かなり長い時間揺れていたように感じます。
そして結構グラグラしたなあ。
アパートの人たちもみんな外に出ていて、お互いの無事を確認。
まあ、そんなに危なくなるほどの揺れではなかったので
「びっくりしたねええ~」
と言い合う程度だったんだけど。

2件先のお隣は写真立てが全部倒れたって言ってたけど、
うちは無造作に置いていたタッパーウェアが2個落ちた程度。

TVをつけたら、震源地が自宅からめっちゃ近い。
こんなに震源地から近い地震は今まで経験したことがないわぁ。

ご存知、神戸出身のトモミは阪神大震災経験者。
地震にはかなりビクビクしてしまうのであります。

確か昨年の7月にもマグニチュード5.8の地震があったんだよね。
あの時はパパは会社で結構心細かったもんだけど・・・。

94年のLA大地震から15年経過。
何事もないことを心から祈ります。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

地震か~。。。
本当に怖いよね・・・
私は大阪でそんなに被害は大きくなかったけど、震災直後、電車が動きだして、初めて電車にのって神戸方面に向かった時、川を越えてから一変した景色はいまだに忘れられないよ。

何事もありませんように・・・

Re:無題

阪神大震災のとき、モモがカセットコンロを持って来てくれたことを思い出すよ・・・。
2日後に余震と思われる揺れがお昼間にあって、ちょっとビビリました。
天災は本当に怖いよねえ。
関東も地震が多いんだよね。ほんと、どこにも何も起こりませんように。
コメントを書く