忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里花の水着
明日からシカモア温泉近くにキャンプに行く。正確には明日は一緒に行く友人宅に泊めてもらって、キャンプは土曜日から。うちからだとかなり南に下るのでね。

そこでおそらく、というか必ず里花のプールデビューになる。
んじゃ、水着が必要。
ということで、作ってみた。


モデル:マナちゃん、撮影:トモミ

先日、バークレーのおしゃれな子供服やさんで手編みの水着を見た。
思わず手にとって、「かーわいー♪」などと言っていたら、プライスタグには

59ドル99セント

高いわ←(ビックリのクリ)

よく見ればとても単純な作り。赤ちゃん用なので、濡れると透けるとか、すぐに脱げそうなどという心配はいらない。

つくっちゃえ。

と、かなり前に買ったサマーヤーンが残っていたので、記憶をたどりにやってみた。トップスは楽勝だったけど、パンツ部分に意外と苦戦している。やはり、赤ちゃんは(特に里花は)ムチムチしているので、マチがたっくさんいる。
サイズをあわせながらやりたいのに、里花さん、寝ちゃったよ・・・。
んで、うちにいるマナティのぬいぐるみ、マナちゃんの登場というわけ。
でもマナちゃんは股がないので意味ないし。

明日、ダンナが帰ってくるまでにできるかなあ。

拍手[0回]

PR

コメント

3. すごい!

編み物できる人って尊敬。
私も学生時代何度か挑戦したけど、結局
長続きしなかったの。

白いお花みたいなのも編んだの?
リカちゃんが来た所も、今度アップしてね~。

Re:すごい!

はい。小さい小花も編んでみました。
お店で見たのはもう少しカラフルで大きなアップリケだったんだけど、色が2色しかなかったもので、このデザインが限界でした。
私は気分屋なので気が向かないとやらないけどねえ・・・。
でも子供物は本当にすぐに出来るからやっていても楽しいよ。

2. 無題

かわいいっ! 売っている物を見ただけで形にできるって凄いですねっ。 里花ちゃんが来ている姿も見たいです。

Re:無題

次の日記に里花に着せた写真を載せてます。

私は基本的には本を見ないと出来ない方なんだけど、あまりにもつくりが単純そうだったので、つい針を持ってしまいました。
だけど、実用性には欠けちゃったです。

1. 無題

すまん、笑ってしまった。

マジで編み編みちゃんすごいねぇ~。ママもおそろい作ったら?あ、パパもおそろい??どうだろ?

Re:無題

笑えたのはマナちゃん?それともビックリの?(笑)
うちにはミミちゃんのような良いモデルがいなかったもので、つい・・・。

やっぱり、適当ではダメだったよ・・・。パンツがどうもしっくりとこなかった。
まだまだ改良点おおありです。
改良できたら、ダンナ様にも小花散らしておそろい編んでみようかしら?
コメントを書く