忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨です
雨季のLA、ガッツリ降ってます。

先週末は予定していた里花のトーナメントが雨天のため延期になり今週末になったんですが、月曜日から毎日雨。。。

一年にこの時期くらいしか降らないので、慣れないLAでは雨が降ると色んなことに支障が出てきます。

車は大渋滞。学校へのお迎えも普段より車が増えるからドライブスルーがむちゃくちゃなことになる。
道路は冠水。シャー!!!って水が跳ねるから絶対外は歩きたくないな。
停電はまだないけど、そのうちありそう。
信号機が停電になったらさらに渋滞だね。

予定も狂いまくり。

航のバスケの試合中止
里花の練習中止
ランニングクラブも中止
パパのサッカー試合も練習も中止
ぜーんぶ中止。

アメリカ人、傘持ってないからみんなずぶ濡れ。
風邪引かないでねー

このまま木曜まで降り続くそうです。
今週末は連休で、サッカーに加え野球もトーナメントなんだけど、こんなに降られたらグラウンドコンディションが心配。グラウンドが使えないと中止になっちゃう。

心配だけど何もできず、ぼーっと窓の外を眺めています。

サッカーが延期決定になった日、チームでインドアサッカーでもやろうとなり、フィールドに向かってる途中の車窓から



めっちゃ大きな虹でした。

早くお天気になあれ!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く