忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Costco
おなじみ会員制大型スーパー、Costco。
日本でもかなり見かけるようになりましたね。

昨年からうちはエクゼクティブメンバーになりました。

 レジ待ちしてたらお兄さんに勧められて。

確かその前にも勧められたことがあって、その時は断ったんだけど・・・。


当時は里花のオムツ、航晴のオムツなどの必需品の購入が絶えなくて、里花なんてサイズがでかいものだから、金額当たりの枚数が少ないパッケージになることもあって、月に200ドルは裕に使ってた。

それ以前、粉ミルクが必要だった時代もすごかった。
そんなのもあってお兄さんが

「お宅の利用金額のペースからみたら、エクゼクティブの方がお得」

といわれ、初年度は無条件で25ドル分の小切手がもらえることもあり、
エクゼクティブメンバーへのアップグレードとして50ドルを支払った。

エクゼクティブになると買物代金の2パーセントが返金されるという利点がある。(最高500ドルまで)
会費はレギュラーの2倍、100ドルになるけど、いっぱい買物して返還金額が多ければレギュラーメンバーと同じ会費(かそれ以下)で、

エクゼクティブ専用のクーポンが送られてくる
レギュラーメンバーよりも早い時間から入店できる(店舗による)
レギュラーメンバーよりも遅い時間まで買物ができる(店舗による)

などなどの特典がある。



丸一年が経過し、先日メンバー更新のご案内とともに今年分の返金金額が書かれた小切手が送られてきた。


「40ドル40セント」

ん~。微妙。実に微妙。
昨年度の会費が59ドル60セントであったという計算。
Costcoの資料をみると、48ドル返金された人で1ヶ月に200ドル使っている計算だから、うちはそれ以下だったわけだね。




現在、昨年と違うのは里花のオムツを買う必要がなくなったこと。
航晴のオムツを買う必要がなくなるのも時間の問題。
我が家はホームパーティが多いので、結構利用するとは思うけど・・・。

良かったのは普通のクーポンとは別にエクゼクティブ用が送られてくるので
なんかしょっちゅうクーポンが来ている感じ。
定期的に送られてくるCostcoマガジンも結構おもしろかったりするし。

電化製品とか買うとまた違うんだろうな~。
4月に買ったでっかいTVも最初は「Costcoで買うと返金くるし」って、買う気マンマンだったけど、結局品揃え豊富なBestBuyで買ってしまった。
車のタイヤを買うときもあるんだけどねえ。

みなさん、Costcoでいくらくらい使います?

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

うちは会社のものを買うときは 信じられないほど 買うけど・・・。
家の分は、大した事無いなぁ~。
食品も買うけど・・・メインは、紙類、ジップロック、ゴミ袋と電池位だから2-3ヶ月に一回しか行かないかも。

ちなみに 普通会員です。
レジで勧められるけど…面倒なので断ってるよ。

Re:無題

>うちは会社のものを買うときは 信じられないほど 買うけど・・・。
そうやって、年に数回大きな買物をする人はオトクなんだろうね。

昔は食品とか全然買わなかったけど、最近は買うようになりました。
お子が大きくなるにつれ、冷凍庫があっという間に空っぽになるんだよね。
そのうち、カートいっぱいに買う時期も来るのかなあ・・・。

1. 無題

うちも今はエグゼクティブにしていて、アメックスをつけるかどうか悩み中・・・
Costcoがガソリンも安いっていうけど私はデビットないので
アメックスにすれば使えるんですよね。
そうそう、Costcoは単位がでかいから、
1回行くと結局$100は使って、多い月は3回とか4回ペースになるので
エグゼクティブにしたんですが・・・どうなるんだろう。
最近微妙です。
Costcoのエグゼクティブと、Amazonのプライムと
どっちが得かを友達と真剣に話したことがありますが
結局どっちも使いたいんだよね・・・となってしまいました。
Costcoじゃないと買えないものもあるしなぁ・・・

Re:無題

Amex付きはそれはそれでいいみたいですよ。
他のお店でも全部それで購入すればポイントがたまって、うちのいとこなんかはハワイでシェラトンモアナサーフライダーに宿泊してました。

ガソリンは安いですよね。
でもうちの旦那は「コスコで入れた時は変な音がする」と言って、コスコでは給油しません。私のはあっさりと入れられてしまいましたが(爆)
コメントを書く