忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月家族会議
まずは先月の目標達成度について確認。
◎、〇、× で評価。



父・・・◎
母・・・〇
里花・・・〇
航晴・・・〇

母子は前半調子良かったんですが、後半に力尽きた(笑)
継続するということがいかに大変かということを実感しました。


で、2月の目標



先月は若干ラッキーな目標だった感が否めないジェシーは(笑)、母子と同じく「お片付け系継続型」の目標に。
プラス、「試合中イライラしない」

野球もサッカーも(特にサッカー)は、子供達の出来が悪いとイライラ怒っちゃうんですねー
怒ってるパパに対して子供たちは萎縮するし、家の中は嫌なムードに包まれるし、それが何一つ良い事にならないという事は分かっているのですが。。。
頑張ってもらいましょう!


母子は1月の目標結果が〇だったので、これらを◎にするために頑張ることと、さらに一つづつ追加。
私、リビングの拭き掃除が追加された。頑張るよ。

家族の月間目標
「帰ったら手洗いとうがいをする」はとてもよくできましたが、
引き続きインフルエンザ対策として2月も継続することにしました。

みんなしっかり守れた目標だったので、もう一つ何かをということで

「時間に余裕をもって出かける用意をすること」

が加わりました。


しかし。。。書記の里花さんの誤字が気になるなー。
来月は航晴を書記にしてみようか。(怖)

拍手[0回]

PR

コメント