忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お誕生日会 For 里花
今年のお誕生日は土曜日に当たった里花さん。
前日の金曜日には学校のお友達からたくさんのプレゼントを頂いて帰ってきました。

そして本人からは、1ヶ月以上前から「お誕生日会をしたい」とリクエストされていました。

アイススケート場やらお泊りパーティーも今思えば5年以上前の話。
13歳女子って、どういうところでパーティーするのかねえ。

本人と相談した結果、

ボーリング からの リアル脱出ゲーム

になりました。

子供が大きくなれば必然とそういう情報って耳に入ってくるもんですね。
昔通ってた日本語補習校のお隣に、その「リアル脱出ゲーム」がありました。
全く知らなかったよー。

日本でも今流行っていますよね。
簡単にいえば、一つの会場に集まった参加者達が協力し、様々なヒントを元に謎を解いてその場所から脱出するというもの
ということらしいです。
ゲームの世界が実際の体験型になったという方が分かりやすいでしょうか。




まずはボーリング



学校のお友達とサッカーのチームメイト数人で楽しむボーリング。
面識のない子同士がいるんだけど、お互い紹介しあったりして仲良く遊んでいました。
里花を含めた合計8人中7人がアジア人なので、最後の一人はなかなか顔と名前が覚えられなくて困ってたなw
アメリカ人にとってアジア人はみんな同じ顔に見えるんですね。



中国、韓国、ベトナム、台湾、日本。
でもみんなアメリカ生まれ。


13歳女子は元気です。3ゲームもボーリングを楽しみました。


そのあとは歩いて移動して、リアル脱出ゲーム場へ。


lululemon(ルルレモン)のヨガパンツがトレンドです。




ゲームは子供たちだけが参加したので私には全く分からないのですが、里花曰く、
少し怖くって、なかなか難しかった と。
実際、1時間の制限時間中13分ほど残して脱出できたみたいです。


ゲーム前にジェンガで時間を潰す

さすがアメリカというか、このリアル脱出ゲーム場にはパーティールームもついておりまして、パーティープランにするとゲームの後にお借りすることができます。
食べ物飲み物持ち込み自由なので、そのあたりも里花さんと相談して。。。




チョコフォンデュパーティーになりました。


午後1時半から開催して終了はなんと6時半!
2時間~3時間程度が平均のお誕生日会ですが、ティーン突入の記念にとパパが奮発してくれました!相当楽しかったようで、寝る前には「ありがとう」って言ってくれました。
うんうん、そこは小さい時から変わらないね。

学校もサッカーも大変になってきて、そこへ思春期のメンタルが絡みこんできて、
パパとため息を漏らす時間が増えてきた最近。
おかげさまで体だけは元気で丈夫なので、それでいいじゃないかと言い聞かせつつ、
こんな素敵なお友達に囲まれていればきっと立派な大人になる と、これからも親は子を信じるだけですね。



お誕生日おめでとう、里花。



拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く