忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LA(アメリカ)みやげ
はにーちゃんが日本に出張に行くことになりました。
丸2年以上も帰っていない私としてはうらやましい限り。
一人だと今すぐにでも飛んでいくんだけどな~。

お子二人連れて、大量の荷物とともに国内でも移動して、
帰って来てからも子供の時差ボケ治しに1週間(滞在期間に関わらず、これくらいは最低要ります)は格闘するかと思ったら、今は勘弁して欲しい。
お供が5人くらいいたら考えるかも(笑)

で、日本にいる方へのお土産。これが頭イタイ。

その昔、アダルトスクール(英語学校)に通ってた時、
生徒の皆さんとそんな話になって

「もういっそのこと、LAせんべいでも作ってくれないかしらねえ」

と言った方がいて、大笑いしながらも「ほんまや~」と賛同したものでした。

飲む方には・・・カリフォルニアワイン? ビン、液体・・・重。
See'sのチョコレート・・・好き嫌いが分かれるから、好きな人にしか買えない。

実はある方は半年前までLAに住んでいらしたご家族。
6年ほどのアメリカ生活のあと帰国されました。

そんな方には・・・何が良いのでしょう?

 
自分が永久帰国したと想定して、LAの何が恋しくなるのかな~?
レベル的には「トレジョーのなんとか」とか、「Whole Foodsのなんとか」
なんだろうけど、そんなんの詰め合わせもらったら結構嬉しいよな・・・。

だけど、その「なんとか」が分からないトモミであります。
あまり探求する方ではないのでね。

何かオススメがありましたら、是非教えて下さい。




拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

2年前の帰国の時は、Trader Joe's のエコバック喜んでもらえたな。日本だと1000円以上で売ってるんでしょ、たしか。
子供の絵柄のバンドエードはいいよねぇ〜。あとは、定番の何故かハワイアンチョコレートとか。

去年は、身内にはアバクロのトレーナーやTシャツとか。これは日本にショップが出来る前だったっけな。近所の人には、Bath & Body Worksのキッチン用泡石けん。クリスマスにもらって自分が気に入ったから^^ あとは自分のお気に入りやねんけど、AlhambraとかにあるPoenixというチャイニーズレストランが出しているスイートで、Maltose Glazed Pecan。はまるんだよね〜。あと、かわいい絵柄のナプキンとかはリクエストがきたことあったかな。

Re:無題

>2年前の帰国の時は、Trader Joe's のエコバック喜んでもらえたな。日本だと1000円以上で売ってるんでしょ、たしか。

そうそう。うちも大量に買って帰ったよ、前回。
うちの母が健康ランドに行った時に同じバッグを持っている若い子がいて、
「このオバサン、何で持ってんの?」って感じな顔された って言ってた(笑)

アバクロもこちらでは結構年配の日本人も着てるけど、日本のショップはきっと若い子しか行けない雰囲気なんだろうな。
その方、アバクロラブなおじ様だったから、一つ買っていこうっと。

Bath&Body Works! みんな買って行くよね。
違いが分かる方が言うには「匂いが全然違う」とか。
ハンドソープくらい、日本にもあるやんか。って思ってしまう私だから
名案が浮かばへんねんなあ、きっと。

他には~?

2. 無題

おー永久帰国している私にきいとくれ!
そうそう、なんとなく、ホールフーズでうってるもの!とかそんなんなんだよね。
私が恋しいもの、ギラデリのスイートミルクにキャラメルが入ってるやつ。あれは日本にないんじゃ。(LAじゃなくてごめん)
私がいいんじゃないか?!と思うもの。

ホールフーズのコンパクトになるエコバックをもらったけどとっても重宝してるよ。

バンドエイドで動物の絵がプリントされているの。バンドエイド自体は透明で可愛い!!たぶん、ホールフーズ。。

携帯用のハンドサニター(ターゲット1ドルコーナー)ほら、こんな時代ですからね。
昔あった薄い紙みたいな石鹸?あれいいよね。

チーズグレーターくるくるハンドル付いてるのも日本じゃなかなかないのよ。

キッチンタオルとか?

どうよ、どうよ?だめ?

Re:無題

もう何が日本にもあって、何がないのかが分からなすぎる・・・。

今日ターゲットに行ったので、1ドルコーナーを見たのだけど、サニターは見つけられず・・・。化粧品の棚にあったのかな・・・?

今日買ったもの。

Goody Bag・・・手作りクッキーとか、ちょっとしたものを入れてキュッと上で結ぶナイロン袋。イースター用で春らしいデザインがあったので。
$1.99で5枚入り。

Deco Sticker・・・お子様に。プリンセスのシールをお部屋の壁などに貼ってデコレーションするもの。何度も貼ったりはがしたりができるので。

引き続き、募集してまっす!

1. 無題

えりざべすがそろそろ帰国なので、とってもタイムリー。
わたしも是非のっかりたいです!
関係ないけど、スライサー、とっても重宝してまーす☆

Re:無題

yukakoさんなら何買って行く~?
洋服の趣味&サイズが分かるなら、軽いお土産が買えるのだけど。

スライサー、びびなびで聞いてみたら?
意外とみんなキッチンで眠らせているかもよ。
コメントを書く