忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Labor Day Camping 2013

昨夏はラスベガスでお休みを過ごすことが多く、結局キャンプには一度も行けずじまい。



素敵なホテルに豪華なバフェ、リゾートを思わせるプールで泳ぐのももっちろん楽しいんだけど、自然がいっぱいのキャンプで得られる楽しさはまた別物。



来年はキャンプも忘れずに行こうねー

と誓い、



日本行きもあったので、まず5月の連休に行き、この度の夏休み最後の連休もキャンプに行ってきました〜。



場所はいつものAvila Hot Springs。

有名なシカモア温泉のすぐそばです。



ここには里花さん生後6ヶ月からお世話になってます。

もう何度来たことだろう。

航晴もファイヤーピットのレンガで積み木遊びしてたっけ。









キャンプってキャンプ場によって色々遊び方が違うのですが、ここのオススメはキャンプ場隣接の温泉プール&温泉。

シカモア温泉のすぐそばということから分かるようにこの辺りでは温泉が出ます。

硫黄の匂いもちゃんとするんですよ。



その温泉プールで泳ぎ、プール横にジャグジーのように設置されている温泉に浸かるのがたまらなく気持ちがいい。

普通のお湯とは違う心地良さとポカポカ感は入ってみないと分からないかなー。



ここのキャンプサイトに泊まると、チェックイン時に一日分のプール無料リストバンドがもらえる(各サイト大人2名分まで)&その後もプールの入場料(大人10ドル)が5ドルオフになるんで、お得なんです。



近隣にはファームやビーチ、ワイナリーもあるので大人も子供も遊べます。







今回は合計6家族、大人12名&子ども10名で行きました。



実はここ、いつ来てもちょっと肌寒いのが難点でした。

ビーチなんて30分もいられない時もありました。



ところが今回は暑い!

ビーチもプールも最高に遊べたなあ。

うちの子たちもブギーボードに挑戦したりしておりました。



夜もいつもならスキージャケットを来ていたのに、今回はこの寒がりの私でもビーサンで夜を越しました。

もうそれだけで快適でした。



お食事はお決まりのBBQ、カレーなど。美食家でお料理上手のお友達がいてくれたおかげで、お手製ドレッシングのサラダやラムの香草焼きやフィレミニヨン、魚介類もたくさん焼いて、あまり飲めない私もほろ酔いいい気分でございました。



んー、楽しかったなあ。







事前予約すればシカモア温泉のタブも借りられるし、クラムチャウダーで有名なSplash CafeのあるPismo Beachも3 exsitほどの距離です。



遠いので2泊はしたいから連休狙いになっちゃうけど、家族全員とっても楽しめる場所ですよん♪





Avila Hot Springs


250 Avila Beach Drive,

Avila Beach, CA







拍手[0回]

PR