忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

ハロウィン準備

9月も残りあと数日。
まだまだ日中は夏日なLAだけど、なんとなく、ふとした時に吹く風の匂いが秋っぽくなってきた気がします。

街やお店も着々とハロウィン一色になってきています。
空き店舗を利用した期間限定のコスチュームショップもこの週末からOpenし始めました。


本場は気合が違いますw




ここから一気に11月のサンクスギビング、12月のクリスマス・・と、イベント目白押しのアメリカ。

楽しいんだけど、ずっとバタバタしてて、毎年気がついたら年が明けたー って感じなんだよな。



子供達の小学校ではハロウィンイベントとして、全校生徒がクラスごとにコスチュームで校庭をパレードします。

朝は各自コスチュームで登校するんで、ある意味、コスチュームの用意は避けられない。。。


コスチュームも早く買わないとサイズや在庫が無くなってしまうので、早めに動きましょう と「下見&ひょっとすると本気買い」 に出かけました。


子供に人気のヒーローものや、定番の魔女やドラキュラ系、スポーツ選手だの、動物系だの、本当に色々ありまする。



ちなみに昨年の里花は黒ネコ。
航晴はマジレンジャーレッド。



1年も経てばすっかり好みも変わってしまい、あーでもない、こーでもないと 色々試着しましたよん。






「赤いデビル」
激安の$9.99!!!






「ポリスマンズ」
女の子が男の子物を着るのもかわいいと思う






「ピカチュウ」
試着室で撮ったので暗くてスミマセン






「ドクター」







「パイレーツ」
ママ一番のお気に入りをさらりと却下する長男。






絶対人気者間違いなし!
「アングリーバード」





こんなのも!!!


すでに着てみたいコスチュームのサイズがなかったりして、何件もハシゴして、それぞれやっとお気に入りをゲットすることができました。ほっ。


子供達は大喜びで、家に帰ると早速着替えておりました。
簡易に作られてるんだから破らないでよー と母はヒヤヒヤします。

当日まで大事にしないとね。
子供達が何を選んだかはまたこちらでご紹介させて頂きます。

でもコスチューム選ぶのって、
楽しい♪♪♪






拍手[0回]

PR