忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

Thanksgiving 2016
サンクスギビングです。
毎年11月第4木曜日に七面鳥を食べるアメリカのあのイベントです。

今年はサンフランシスコから義妹ファミリーと日本から義父母、
そしてサンディエゴからは従姉妹ファミリーが我が家に集まりました。

大人8名と子供6名、計14名!

なのでターキーも20ポンド(約9キロ)を用意。



味付けは昨年やって美味しかったベーコンで。
身と皮の間にガーリックや玉ねぎなどのたっぷりの野菜とバター、そしてベーコンもいっぱい入れていきます。

ターキーは鳥の胸肉のようにパサパサしているので、これらの食材でしっとりさせるのが狙いです。
またちょっとクセのある匂いもあるっちゃああるので、その辺をベーコンがガッツリカバーしてくれるんですわ。

オーブンに入れて約5時間。
ようやくできました〜。



今年の覚え書
ターキー(20ポンド、トレジョーで購入)
グレービー
クランベリーソース(12オンス)
マッシュポテト
スタッフィング
コーンブレッド
プチトマトのマリネ
赤キャベツとキヌアのサラダ
サラミとクラッカー(ブルサン添え)
ブラッタチーズの前菜
レンティルトマトのディップ(トルティーヤチップスと)
いなり寿しとおにぎり(ランチの残り)



遠方からせっかく集まってくださったのに、サンクスギビングの翌日から里花のトーナメントが急遽決定したのでお付き合い頂くことになりました。
里花は親戚に自分の試合を見てもらえてとてもとても喜んでいたけどね。

トーナメントについては別記事で。


久しぶり過ぎて、お互いシャイ気味だった子供達もすっかり打ち解けて仲良くなりました。
大人もいっぱいお話ができて良かったです。

楽しいThanksgivingでした〜!


こんなのも作ったよ!

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く