忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、落ちた・・・。
ドライビングテスト・・・。不合格でした。

今家に帰ってきて・・・。脱力。疲れた。


トーランスのドライビングテストコースは一応2種類あるんだけど、
99パーセントは2番のコースを走るらしい。
そして残り1パーセントが1番のコースを走らされる。



私、1番のコースでしたの。(汗)



今回は先生に付き添いをお願いした。
練習で慣れている先生の車で試験を受けたかったし。
(アメリカでは自分で車を持ち込んで試験を受けます)

先生も

「この2年程でボクの生徒が100人くらいここで試験を受けたけど、1番のコースを走らされたのはヒラキさんで2人目」

とビックリしてた。

1番のコースは試験当日、少し早めに行って先生と1度通っただけ。
先生もまさか1番のコースになるとは思ってもなかったんだよね。

まあ、相当レアなケースだった模様。

DMVを出て左に曲がれといわれた時点で、私も先生も

「マジ~!?!?」

と心の中で叫びました。
(左に曲がる=1番のコース)





まあ、結果を申し上げますと、住宅街にある2WAYストップの交差点で左折をしようとした際、左から直進車が来ていたのに左折を試みたためアウト。

路駐していた車が邪魔をしてかなり見えていなかったのだけど、
「車は来ていない」
と思って発進しちゃったんですわ。

いや、今になってゆっくりその時のことを思い出せば、2WAYストップだったのに4WAYストップの感覚で運転している自分がいた。
だから仮に左から車がきても止まるだろう くらいの気持ちがあったかもしれない。
よう覚えてへんけど・・・。

教習車だったので、試験官にキーッとブレーキを踏まれました。(がーん)




スコア表を見せてもらったら、あとは減点3点のみ。

レーンチェンジ後の方向指示器を消すのが遅い とか、
停止線より手前過ぎで止まる(←いつも超え気味だから気をつけすぎた)

とか、そんなレベル。

18点減点でアウトだから、これ以外は優秀だったのよ~。


ああ~!ぐやじいっ!!!



24時間後にしかオンラインで再予約できないからまだだけど、
もれなく今月末に2度目となりそうです。
キャンセル待ちも気をつけてみておこうっと。


は~、でもなんか楽になった。
絶対今日受からなきゃ後がない ってすごいプレッシャーだったの。
あたし、プレッシャーに弱いのよね。

それに今回の結果にも出たけど、まだイマイチ交差点の仕組みが分かっていないというか、
おどおどしている自分がいるんだよね。
自分が最優先権持ってるのになかなか進めないとか。
要勉強&要練習 ということでしょう。


ということで、応援してくれた皆さん、ご期待にこたえられなくてごめんなさい。
次頑張りまーすっ!


拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

私の友達の殆どが 一回目落ちてるから、そんなもんだよ~。
しかも み~んな日本で免許持ってたのにだよ。
高い教習代払って 何十時間も練習して…。

プレッシャーが取れた&弱点が分かったってことで、今回の試験は練習だったって言う事にしておきましょ~。

早めに 再試験取れると良いね。

Re:無題

2回目から手数料として6ドルかかるの知ってる?
財政難だからわざと?っていう声もあるんだよ・・・。
ま、私は正真正銘アウト!でしたけどね(笑)

2. 無題

次は大丈夫だよ!!私は2度サンフランシスコでオチでOCで受かったの。(笑)→でもOCの方が断然、交通量が多いんだけどね。
その試験管との相性もあると思うしね、頑張れ~

Re:無題

え~!SFでもバンバン運転してなかったっけ???
そんな過去があったとは以外だよ・・・。

試験官との相性ねえ。あると思うわぁ。
私は白人のおじさんだったのだけど、教習所の先生は「あの人やさしいよ」って言ってくれたけど、私的にはリラックスできるタイプの人じゃなかったんだよねえ。

これも運だったとあきらめて、次回頑張るよ!
気にしてくれてありがとうね☆

1. 無題

ガンバレともちゃん!!!
アタシも一回目は落ちたよ(^^)/
インド人で訛りの強い試験管で何を支持されているのかチンプンカンプンでした(爆)。
大丈夫、そのうちうかるから。
アタシでも合格できたんだからさ~。(いまだにハイウェイ走れず!)

Re:無題

ありがとー。
お金かけて練習してるのに、このザマかよ・・・ って感じ。
昔は緊張が心地良く感じたこともあったのに、ダメねえ。
今度は良い報告ができるように頑張るよ♪

コメントを書く