忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちでヘアカット
結婚式参列が目的のハワイ行きまで2週間強。
子供達も私も髪がボーボーだったので、ヘアカットをしました。

以前、出張ヘアカットをお願いしてからすっかりその便利さに魅了されてしまったトモミ。
ヘアサロンでゆっくり・・・という時間も貴重なのだけど、なかなかそれが実現できる環境が整わないし、子供が騒いでも他のお客さんに気を遣わなくてもいいので、かなり気に入っています。

実は出張ヘアカットをお願いしたのは今日で3人目。
一番最初にお願いした方は残念ながら日本に帰られてしまって、
その方の引継ぎでやっていらっしゃる方に2度ほどお世話になりました。

そして今回、また新しく見つけちゃった!
日本で8年、アメリカで8年の実務経験のあるベテランスタイリストです。
・・・といっても同い年の男性なんですけどね。
自分の年齢に年季が入ってきた証拠だなあ・・・。

フランスに本店のあるヘアサロンの渋谷店にいらっしゃって、アメリカに渡ってからは主にビバリーヒルズやウェストハリウッドの美容院で店長やマネージャーの経験をお持ちです。

週に一度、ビバリーヒルズの豪邸へブローのみだけで80ドル! という出張もあるそうな。
そんなお客さんもいるんだねえー。

私はともかく、子供達はチャッチャと切っていただく程度で考えていたのですが、これがものすごく丁寧でビックリ!
子供の毛の質、生え方などを吟味したうえで必要なレイヤーも入れてくださる。

里花に至ってはフランス式に立ったままでのカット&ドライカットもしてくれました。
最後はブローでお仕上げ。
赤ちゃんの時からドライヤーの音が怖くて、私が使うと飛んで逃げていたけど、自分がきれいにしてもらえるのが分かっているのかな?
じーっとおとなしく鏡に映る自分を見つめておりました。

私も、Bridesmaidを務めるに当たってヘアをアップする必要がある旨を伝え、それに合わせて長さは変えず、全体を軽くしていただきました。前髪のベストレングスもご指示いただいて、大満足です。

ガーデナのご自宅にシャンプー台などを設置され、そこでお願いすることも可能です。
カットはもちろん、カラー等も対応してくださいます。

特にストレートパーマがオススメらしく、日本製のとても良いお薬があって、その専売特許をお持ちの方とお知り合いという関係から、市場の3分の1のお値段でしてくださるそうです。
ストパーにありがちなスティッキーで不自然な仕上がりではなく、ブローするとふわっとした丸みを出すことも可能だそうです。

久しぶりに丁寧な仕事をするスタイリストさんにお会いできて、かなり安心しました。長いアメリカ生活、こちらでも安心して任せられるスタイリストさんを見つけておきたいですよね。

彼にお願いしたい方はご紹介しますのでご連絡ください。
ほんと、オススメです。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 羨ましい その環境。

今のところは サンフランシスコに 行くしかないんだよね・・・。

私も旦那も 癖毛だから結構面倒。
本当に 近かったら紹介してもらいたかったわ。。。
ってか ロスに行くときに予約すれば良いのか?

Re:羨ましい その環境。

SF市内まで出るのかあ。面倒だね。まあ、こっちも日系の美容院は山ほどあるけど、その中でまともな所って言ったら実際あるのかしら?って感じ。
ロスに来る時に予約は可能だよ。うちでもいいし、彼のプライベートスペースでもいいし。
近々お店を出す予定でもうスポンサーも決まっているらしいけど、いろいろそろえなくてはいけない事項があって大変みたい。
コメントを書く