忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Picture People
ハロウィン前の話にさかのぼるのですが・・・。

今年揃えたスーパーマンの衣装。せっかくなので家族写真を撮ろうと予約したのが「Picture People」というスタジオ。

里花が生まれてから、うちの家族写真といえば「JCPenny]だった。
お友達のうちに飾られていたJCPenny撮影の写真がとても素敵で上手だったので、
日本から家族が来たときも利用していました。

けど結構・・・高い。
いつも100ドル以上は支払ってる。

それでも「写真館の写真って高いもの」という固定観念があったから、
高いのは仕方がないと思っていた。そしていつも納得する&素人では到底撮れない写真に仕上げてくれるので満足もしていた。

いとこのマコさんは「Sears」ご利用派。
お値段も良心的でいいわよ と聞かされていた。
確かに、JCPennyよりは安かった気がする。
けど、トライできないまま・・・。


で、もうご帰国されたお友達がいつも利用していた「Picture People」この間遊びに来たときにも予約して撮ってたんだけど、支払い金額を知ってビックリ!
で、今回は「Picture People」に行ってみました~。


予約はオンラインで。
そのためにアカウントを作る必要があったけど、予約日以前にクーポンが送られてきた。
8×13インチの写真が一枚無料 というもの。


写真館って基本「Sitting Fee(撮影代)」+「Print(プリント代)」
だけどPicture PeopleではそのSitting Feeが無料!なんです。

撮るだけ撮ってもらって、15分後くらいにできる画像をPCでチェック。
「このポーズをこの大きさで何枚」ってオーダーして
その料金だけを支払う仕組み。

うちは気に入った2ポーズを8×13で1枚づつオーダー。
一枚はクーポンのおかげでタダなので、実質一枚だけ購入。
その額18ドル!!!

そして今回はクリスマスカードを作りたかったのでそれもお願いした。
これも結構良心的なお値段でしたよ。

だから今回は18ドル+クリスマスカード代のみのお支払い。
かなり安いです。



気になるクオリティですが・・・。
素人目ですが、JCPennyの方が上のような気がします。
バック(背景)の種類や、小道具なんかもJCPennyはバラエティ豊富だったけど、
Picture Peopleは無難なカラーの無地のバックがほとんど。

小道具に関しては全くなく、座るためのイス程度です。
以前JCPennyでクリスマスカードを作ったときは、背景に靴下がぶら下がった暖炉があって(絵ではなく、ちゃんとしたセット)、それだけでクリスマスの雰囲気も出たのですが、Picture Peopleではこちらがグリーンと赤の洋服でも着ないとクリスマスっぽい雰囲気が伝わらないかも・・・な感じ。

あとこれは今回うちを担当してくれたカメラマンのせいかもしれませんが、
「前髪が乱れてるよ」とか、「洋服からタグが見えてるよ」とか、そんなタッチアップが全然なかったです。
実際私の衣装の首周りがゆがんでいて、右肩がほとんど露出してるような一枚もありました。撮る前にちょっと直して欲しかったな。


まあそんな不満な面もちょっとありますが、
ここの嬉しいところは撮った写真がその日のうちに手にできるというところ!
通常1週間後くらいに出来上がった写真を再度お店まで取りに行くシステムだけど、
Picture Peopleではその日のうちにもらえる。

さすがに100枚以上オーダーしたクリスマスカードは後日・・・って言われるかなあと思いきや、
カードもどーんとしっかりもらえました。これはうれしい。
仕上がるまでは15分から20分ほど待たされますが、たいていショッピングモールの中に入っているので待ち時間もさほど気にならず。

それに一度刷り上ったクリスマスカードの出来が悪くって、こんなもんなのかなあ?って引き下がりかけたとき、やっぱりダメもとで聞いてみよう!ということになり、

「写真がぼけている気がするんだけど・・・」

と言ってみたら快く刷り直しをしてくれました。
こういうことがあると、また来ようかなって思います。

手軽な料金設定のPicture Peopleのご紹介でした。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

お~、行きましたかっ!
私は他のところには行ったことなかったけど、ほんといい価格だよね。
でもやっぱりトモミさん家のクリスマスカードを見た時は
すごい素敵☆と思ったよ。

Re:無題

kyonさん、Picture Peopleデビューしてきたよ!
今日は絶対JCpennyよりは安い!って思ったら行くのが全然怖くなかったわ~。
あれからクーポンもよく来るようになったし、もっともっと利用したいと思います。

1. 無題

良い情報聞いちゃった!!ありがとう~
うちは12月5日に行ってきます。いつも行ってる所なのだけど、やはりちょっとお高めなんだよね。今年は普通のカードにしようかな?と思いつつ、毎年撮っているから、やはり行事になってしまってね。(笑)

Re:無題

写真スタジオは高いところばかりじゃないってことをお伝えしたくて。

家族の恒例行事となれば今まで行き慣れたところからなかなか離れられないかもしれないけど、このお値段なら普段にも気軽に撮りに行けますよね。


コメントを書く