忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐクリスマス
あー、やっとブログを書く時間と気力ができた。

今月29日から帰国する事になったのだけど、決まったとたんなんか急に力が抜けてしまった私。
あー、やっと実家でのんびりできるーーー!
と、拍子抜けしてしまったみたい。
子供の世話っていつもテンパッてないとできないのよねえ。
歳なのか、体も無理についてきてくれないし

で、こちらアメリカはクリスマスムード満点です。
里花が見ている子供用のアニメチャンネルも全部クリスマス特集。いつものキャラクター達がサンタに会いに行ったり、プレゼントを交換したりというストーリーに変わってます。

うちのツリーも一応オーナメントが付いて何とか様になった。



ホントはもっと飾りたいけれどオーナメントを揃えるのもかなり楽しいので、来年以降のお楽しみにしよう。

クリスマスカードもたくさん届き始めました。

 ありがとうございます

先々週末ははにーちゃんの妹が来て、子供達に手作りのジンジャーブレッドハウスを持ってきてくれた。

 食べるのもったいなーい!

で、おまけにクリスマスプレゼントとして三輪車も買ってもらい、



タイミングよく、日本のバアバからのプレゼントも届く。

数日後はトモミの実家の方からプレゼントが届き、里花は郵便屋さんが持ってくる小包は全て自分のものと、変な解釈をしているようだ。

この間はアパートのマネージャーさんが住人達をご招待してのクリスマスパーティーを開催してくれた。
オフィスの前に食事やクッキーなどを用意してくれて、みんなわいわい楽しそうにおしゃべり。
里花はみんなに愛想振りまきまくりで、おかげでたくさんかわいがってもらいました。

  マネージャーさんと里花、アシスタントマネージャーさんと航ちゃん。

いやあー、クリスマスって子供にとっては最高ですね。
おそらく自分の誕生日よりにぎわって、楽しいと思うのだけど。

私は毎日夕方になるとツリーの明かりをつけるのが楽しみになった。
室内の明かりを少し落としてすごす夜は本当に綺麗なの!
日本と違ってこちらでは1月15日くらいまでは全然飾るので、とてもお得感があったけど今年は帰国前に撤去だな。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

わ~なんて素敵なアパートなんだ。マネージャーが招待してくれるなんて。

うちは、アメリカに来た時からお世話になっている家族を招待してのクリスマスでした。

日本旅行楽しんできてくださいねぇ。これがまた、ゆっくり出来そうで、出来ないかもよ(へへへ)。

1. 無題

お母さん お疲れ様!

そして、クリスマスカードありがとう!!

日本のお正月 満喫してきてね。
コメントを書く