忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスに乗ってゆられて
車が壊れた。
突然動かなくなったのは先々週の日曜日のこと。
スターターの調子が悪くなったようだと判断し、夕方気温が下がってから再度エンジンをかけると復活。
そのままだましだましに乗っていた一週間。

金曜日のお昼間に再度エンジンがかからなくなったけど、夕方になるとまたかかったので何とか家の車庫に入った。
で、土曜日は朝から近くのメンテナンスへ。

部品を取り寄せる必要があるので、直るのは月曜日。
車のない週末、なんだか心細い。


土曜日はTAXの予約を入れていたのでバスで向う。
家の前の大通りを走っているバスに乗り、3つ先の停留所で下りるだけなので意外と便利。
子供達は大喜び。というか、興味心身でおとなしく座っている。
かなり楽しいみたい。

なので日曜日は少し遠出で「ターゲット」まで行ってみた。
土曜日と同じバス、同じ方角だけど15分くらい揺られたかな。

里花はもちろん、航晴もジーっトおとなしく座ったまま。
大きな窓からたくさん見える車、時々「プッシュー!」と音が聞こえたり、
がたがた揺れる感じも楽しんでいる感じ。

はにーちゃんはあまりにも子供達がおとなしく乗るのでビックリしていた。
私は何度か子供を乗せたことがあるので、おとなしくしてくれるのは知っていたけど、私一人ではバス停で待つ時間を過ごすのと、乗り込むときが大変なんだよね。
今日は はにーちゃんがいてくれるので助かるけど。


ターゲットには特に用事はなく、シャボン玉用の液と里花の靴を一足買っただけ。結婚式のドレスに合わせられるようなのがとても安く見つかって、私も嬉しい。

帰りもおとなしく乗ってくれた子供達。
疲れたようで夜は早々にぐっすり眠ってくれました。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く