忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライトアップを見てきました
クリスマスムードが高まっているアメリカです。
夜になるとあちらこちらで光るイルミネーションがとってもキレイ。
各おうちのライトアップもとても楽しませてくれます。

うちの近所にすごいライトアップをしているおうち群があるという情報を聞きつけて、場所もきちんと確認しないまま夕食後にドライブに出ました。

そしたら・・・

どんっ!



こんなすごいところに出てしまった!

ライトアップしなくたって充分素敵な1軒屋街がそれぞれハンパないデコレーションでキラッキラ!

 庭です







車でゆっくり走りながら見ている人、歩いている人、中にはゴルフカートに乗っているご老夫婦や、サンタ帽やトナカイの角をつけて見学に来ている人もいる。まるで観光地。
昔サウスサンフランシスコで見たライトアップもすごかったけど、ここは規模が違う!街一角がぜーんぶ光ってます。

中にはお庭でポップコーンやホットチョコレートを売っている家もあって、
パパママが作るスナックを子供たちが売る様もなんだか温かい。

 しっかり買わされました


このおうちはイルミネーションストリートからは少し外れているのですが、



FMラジオを合わせると、クリスマスソングが流れ、歌にあわせて光ったり消えたり。
サンタのパートはサンタが光り、口が動く。コーラスのパートは雪だるまたちが光り・・・

懲りすぎやろ。


いやいや、近所にこんなところがあっただなんて。
かなり有名なところらしいんだけど、全然知らなかったよ。
また行こうかな。


帰り道、なんだか考え事をしながら運転してるダンナ様の様子を察する私。
絶対「自分とこもしたい」って思っているはず。
うちはアパートですから~!!!


【場所】
PCH を西へ
Calle Mayorを右折し、 Carlow Rdを左折
Sharynne Lnとか、Reese Rd 辺りです。
人や車が多いのですぐに分かります。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

ちこっとのぞいてみたら懐かしかったのでカキコです。
サウスハイの裏のあたりですかね?
もしそうやったら
私も数年前まで毎年行ってました。
すごいきれいですよね。
確かあそこの地域はまだやってるかは分からないけど
一等賞に賞金が出たはずで
気合の入り方が他の地域とは違いますよね。
クリスマス前(いつか忘れましたが)に
一等賞の家の前には看板が立っていたのを覚えてます。
歩きながら回ってるときに
住人に電気代がすごいでしょって聞いたら
いつもの2倍以上って言うてました。
そんな事聞いてしまう私も私なんですが(汗
んーーー なんか懐かしくなったので
私も行きたくなってきました。
いや、絶対連れて行ってもらいます(笑

Re:無題

いずみちゃん、
そうそう!サウスハイの裏!(そう言えば分かりやすいよね~)
ほんとすごかった~。
一等賞に賞金とは、一体いくらくらい出るんだろう・・・。
彼らかなり裕福そうだし、電気代倍なら、数百ドルでは割が合わないよねえ、きっと(笑)
一等賞がどこなのかまた見に行ってみよーっと。
いずみちゃんとこもきっとお子様が喜ぶよね。是非旦那さまに連れて行ってもらって!
コメントを書く