忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

ライトアップを見てきました

クリスマスムードが高まっているアメリカです。
夜になるとあちらこちらで光るイルミネーションがとってもキレイ。
各おうちのライトアップもとても楽しませてくれます。

うちの近所にすごいライトアップをしているおうち群があるという情報を聞きつけて、場所もきちんと確認しないまま夕食後にドライブに出ました。

そしたら・・・

どんっ!



こんなすごいところに出てしまった!

ライトアップしなくたって充分素敵な1軒屋街がそれぞれハンパないデコレーションでキラッキラ!

 庭です







車でゆっくり走りながら見ている人、歩いている人、中にはゴルフカートに乗っているご老夫婦や、サンタ帽やトナカイの角をつけて見学に来ている人もいる。まるで観光地。
昔サウスサンフランシスコで見たライトアップもすごかったけど、ここは規模が違う!街一角がぜーんぶ光ってます。

中にはお庭でポップコーンやホットチョコレートを売っている家もあって、
パパママが作るスナックを子供たちが売る様もなんだか温かい。

 しっかり買わされました


このおうちはイルミネーションストリートからは少し外れているのですが、



FMラジオを合わせると、クリスマスソングが流れ、歌にあわせて光ったり消えたり。
サンタのパートはサンタが光り、口が動く。コーラスのパートは雪だるまたちが光り・・・

懲りすぎやろ。


いやいや、近所にこんなところがあっただなんて。
かなり有名なところらしいんだけど、全然知らなかったよ。
また行こうかな。


帰り道、なんだか考え事をしながら運転してるダンナ様の様子を察する私。
絶対「自分とこもしたい」って思っているはず。
うちはアパートですから~!!!


【場所】
PCH を西へ
Calle Mayorを右折し、 Carlow Rdを左折
Sharynne Lnとか、Reese Rd 辺りです。
人や車が多いのですぐに分かります。

拍手[0回]

PR