忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行きました!Black Friday!
昨年、アメリカに来て初めてBlack Fridayというものを体験した私。
お子抜きで思いっきりお買い物ができる快感が忘れられず、その感覚をずーっと温めながら丸一年過ごしました。

そうさ!もちろん今年も行くに決まってる!

夜10時過ぎにいそいそと出かけていきました。

場所も昨年と同じ。Citadel の Outlet。家から車で40分足らず。大きさもだだっ広くなくちょうど良いのでやはりここをチョイスしました。

考えたら昨年のBlack Fridayから一度もCitadelに行ってない。
その間に新しいお店がいくつか増えていました。

しかしこの新しいお店が立ったことで昨年の仮設駐車場がなくなってしまい、パーキングを求めてに周辺をグルグル・・・。
1時間ほどかかってしまいました。

それでもまだ日付は変わってない。気を取り直して早速新しくできた「Columbia」へレッツゴー!

コロンビア、破格値でした。
もともと正規店より安いのに、そこからさらに30パーセントオフ。
日本の定価から考えると&今の円レートで換算すると気絶しそうなくらい安い~!
これからスキーシーズンだし、新調しちゃおっかな~?


バナリパ。今年もオール半額!
なんだか今年ははにーちゃんが好みそう&似合いそうなお洋服ばかりが目に付き、自分のものよりはにーちゃんのものをいっぱい買いました。

Gymboreeもやっぱり安かった。
全商品ではないけど、アウトレットプライスから半額。さらに朝6時までならそこから25パーセントオフ。
50ドル近くするジャケットも17ドル弱になるんだから、レジは長蛇の列!
アメリカ人ならではのマイペースなレジのおかげで、おそらく2時間くらい並んでいたかも。
ここ、昨年も途中でレジが一台壊れて、キャッシャーまで恐ろしい時間待ったんだよねえ・・・。何とかして欲しい。

でも安かったから大満足☆
里花の靴下、まさかの99セントタグがついていて、レジに持っていったらさらに25パーセント引いてくれました。

いやいや、やっぱりお子抜きでのお買い物は格別ですな。
レジはどこも結構並ぶんだけど、友達と一緒ならお話しながらあっという間に過ぎるし、
一人が並んでいる間、他にもう一度見て回ったり、みんな好みも似てるから
「これどこにあった?」
「あそこ」
ってな感じで、レジ待ち時間もも有効に使えたり。

あっという間に夜が明けて、帰宅したのは朝の10時半でした。




・・・ここからおまけの話・・・

眠気なんて何のその。ルンルンで帰宅し、買ってきたものを順番に見せていたら、
なんと航ちゃん用に買ったジャケットにまだ盗難防止センサーが引っ付いたまま!
何でピーピー鳴らなかったんだろう???

これ、昔人に聞いたことがあるんだけど、まあ素人では取れないらしい。
無理して取ろうとして洋服が破れたらイヤだし、あきらめて再度Citadelに行ってきました。

そしたら「Columbia」にはにーちゃんが取り付かれ・・・。
私も金曜日は「これ、はにーちゃんにどうかな?」「里花にはこの色かなあ?」なんて悩んで、結局買わなかったんだけど、本人達に試着させてみたらこれが思いのほか良くって!
家族4人分揃えても大人一人分の定価にも満たないやん! ってことで、お買い上げ。


次は仕事用の靴を探しにClarksにて物色。
だけどイマイチお安い感がなくって退散。

家に戻ったらDSWの20ドルオフクーポンが来ていたので、行ってみた。
そしたらCitadelで見たのと同じものがあり、お値段も良い感じ。
履き心地も申し分なかったようでお買い上げとなったんだけど、クーポン使ったらなんと28ドルになった!

ちなみにCitadelで買おうか迷ったConverseのスニーカーはCitadelのほうが破格的に安かったです。
もう値段なんて何のためについているんだろう?という気になります。

サンクスギビング後は本当に危険だわ・・。

拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

4月にここに行った際は、しょぼい地図しかなかったせいで電話でトモミさんにお手間をおかけしました...
私も先週ネットでジンボリーをいっぱい買ったよ~。
30%オフだったから大満足だけど、やっぱりアウトレットのブラックフライデーはすごいんだね!
体験してみたし。

Re:無題

あれ?kyonさん、Citadel行ったっけ?カールスバッドでなくて?
電話の件も覚えていない私・・・。だからお気になさらず(笑)

来年、一緒に行こうよ!
TomyやNauticaの子供服も安いよ~!
サンクスギビングもうちで過ごして&女同士でGO! どうかしら?


1. 無題

うひょー、また行ったんだね!
わたしも、行きたかったー!?
いっちゃんのシャツがやっぱりちょっとだけ大きかったよ・・・。
で、帰って、全部並べて、計算して、母と二人で喜びました。
やっぱり安かったねーーっ!
大満足。

Re:無題

シャツ、返品か交換したら?Final Saleのお店で買ったんじゃないでしょ?レシートあれば問題ないよ、きっと。
コロンビアのジャケット、普段もLサイズなのでLだと思ってたら、XLでちょうど良かった。着せてみないと分らないものもあるよねえ・・・。

コメントを書く