忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も記念日♪
今日はいわゆる入籍記念日。

アメリカでは戸籍がないので入籍というのとはちょっと違うのだけど、きちんとした婚姻の書類を役所に提出するために、きちんと資格を持った人(裁判官とか、司祭者など)の前で結婚の誓いをたて、その人と立会人の署名をいただかなくてはならないんですね。
その署名があって初めて結婚の書類が正式な物になるわけです。

ウェディングドレスを着て教会で・・・ という結婚式とはまたちょっと違ってて、ま、でもどっちが本当の意味での結婚式かというとこちらかな。
(ちなみにうちはジーパンで行き、指輪もなかった状態でしたが)

ので、私たちの指輪にはこの日付が刻まれています。

お食事は昨日のうちに外食をして、今日はケーキを買って来てもらいました。
たしか2年位前のこの日は二人ともすっかり忘れてたっけ?

 Whole Foodsのフルーツタルト♪



いやいや、5年も経つといろんな意味で年月の長さも感じるというか、新婚当初に買ったものにいっせいにガタがきはじめました・・・。


たびたびの引越しで手放した家具類も多く、掃除機も買い換えたし、食器類もすっかり減ってしまった(たくさん割ったなあ)
唯一現役なのはベッドとソファとテレビくらい。
お鍋も全体的に古ぼけた感じになってきたな。

で、昨日は食器の水きりラック(今までと同じもの)とベッドカバー&シーツ類を買いました。
ちょっと気分がスッキリ&気持ち良い。

食器用洗剤もきれたので新しいのを買ったのだけど、久しぶりに新婚当初に使っていたブランドの物を買ってみた。
懐かしい匂いとともに当時の記憶がよみがえる。
これもなんだか気分が良い。

人間も年月を増して少し古ぼけてしまったら、ちょっと昔を思い出して当時の物に触れるといいのかも。
今後の参考にしよう。

ブルーベリーとか、キウイとか、あんまり得意でないくせに、
私と子供達の為にこれを選んできてくれたはにーちゃん。
彼のこんな優しさはずっと古ぼけないでいて欲しい。


拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

あけまして、おめでとう♪今年もよろしくね
1/5が入籍記念日なんだね。
そういえばうちは1/15だったな~。(もうすぐだ^^;)

これからも素敵なファミリーでいてくださいね。^^

Re:無題

もも、こちらこそ今年もどうぞ宜しくね。
いつまでお互い覚えていられるのか分からないけど、できるだけ毎年お祝いしたいなあと思っています。
初心に返るのにいい機会だからね。
もものところもいっぱいお祝いしてください。
そしてお互いもっと幸せに人生を謳歌しましょう。
コメントを書く