忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏を惜しんでBBQ

インディアンサマーも落ち着いて、すっかり秋めいてきました。
湿気の少ない気候のせいか、日陰や家の中はとてもひんやりしていて、「靴下ー!トレーナー!」という感じです。

日没時刻もだんだん早まってきて、夜BBQもそろそろできなくなるなーということで、はにーちゃんの会社の人たちを呼んで「夏の終わりのBBQ」をすることにしました。

と言っても、金曜日の帰宅後にその話をするはにーちゃん。
土曜日は里花の体操の日でもあるので、その後大急ぎで買出し。
いつもの我が家用に日系スーパーでグロッサリー調達&Costcoのはしご。

幸いチキンを大量冷凍してあったのでそれを前夜に解凍&味噌マリネ液につけておいたので、野菜とか、おつまみとかそのくらいの準備ですんだので良かった。

本日のメニューは
・メキシカンチップにサルサ&グァカモレ
・焼きなす
・サラダ
・味噌焼きチキン
・ドライトマトとモッツァレラチーズのペンネ
・ベルペッパー
・コーン
・マッシュルーム
・ミニベイクドポテト
・ごはん
・いなり寿司(差し入れ)
・フルーツ(差し入れ)

コーンももう季節終了という感じで、あまり良い物が手に入らなかった。
ナスは日系スーパーでかなり安くなっていたけど、もうこれも最後だよね・・・。
文字通り「夏を惜しむBBQ」となりました。

子供達は終始誰かしらに相手をしてもらっていたので超ゴキゲン。
私もその間いろいろおしゃべりをして楽しむことができました。ビールも1本だけ頂いたりして。

写真がないけれど、写真を取れるほどのメニューでもなかったので、ま、いいか。今日は手抜きしました。来て下さった方ごめんなさい。
サンクスギビングはもう少し頑張るから許してね。

でもサンクスギビングまで1ヶ月強もある。その前にパーティー好きのはにー様が何か予定を入れるかな。
だとしたら今度は「海鮮丼パーティー」がいいなー。

拍手[0回]

PR