忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏を惜しんでBBQ
インディアンサマーも落ち着いて、すっかり秋めいてきました。
湿気の少ない気候のせいか、日陰や家の中はとてもひんやりしていて、「靴下ー!トレーナー!」という感じです。

日没時刻もだんだん早まってきて、夜BBQもそろそろできなくなるなーということで、はにーちゃんの会社の人たちを呼んで「夏の終わりのBBQ」をすることにしました。

と言っても、金曜日の帰宅後にその話をするはにーちゃん。
土曜日は里花の体操の日でもあるので、その後大急ぎで買出し。
いつもの我が家用に日系スーパーでグロッサリー調達&Costcoのはしご。

幸いチキンを大量冷凍してあったのでそれを前夜に解凍&味噌マリネ液につけておいたので、野菜とか、おつまみとかそのくらいの準備ですんだので良かった。

本日のメニューは
・メキシカンチップにサルサ&グァカモレ
・焼きなす
・サラダ
・味噌焼きチキン
・ドライトマトとモッツァレラチーズのペンネ
・ベルペッパー
・コーン
・マッシュルーム
・ミニベイクドポテト
・ごはん
・いなり寿司(差し入れ)
・フルーツ(差し入れ)

コーンももう季節終了という感じで、あまり良い物が手に入らなかった。
ナスは日系スーパーでかなり安くなっていたけど、もうこれも最後だよね・・・。
文字通り「夏を惜しむBBQ」となりました。

子供達は終始誰かしらに相手をしてもらっていたので超ゴキゲン。
私もその間いろいろおしゃべりをして楽しむことができました。ビールも1本だけ頂いたりして。

写真がないけれど、写真を取れるほどのメニューでもなかったので、ま、いいか。今日は手抜きしました。来て下さった方ごめんなさい。
サンクスギビングはもう少し頑張るから許してね。

でもサンクスギビングまで1ヶ月強もある。その前にパーティー好きのはにー様が何か予定を入れるかな。
だとしたら今度は「海鮮丼パーティー」がいいなー。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

最近また暑い日が続きますよね^^ 

来週は、かなり遅れての子供の誕生日会。最初は大盛大にする予定が、だんたん面倒くさくなって、友達んとこと合同パーティーで、身内だけでしよみたいなノリになってきてます。

それにしてもパーティー好きなハニーちゃんなんて良いナ。

Re:無題

そうなのよー。暑いよねえ。
昨年、早々に彫ったかぼちゃが1日でダメになったのを思い出したわ。

お子さん、お誕生日?おめでとう!!!
わかる!気合入っている間にやってしまわないとどんどん気分がなえてくる・・・。
それを知ってて、うちのはにーちゃんは直前に言うのかも?
人を家に呼ぶの好きなのよねー。うちのはにーちゃんは・・・。
コメントを書く