忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なことになりました
ヒラキ家、幼児用プールが閉園に追い込まれてしまいました。

今日マネージャーさんがうちに来て通達を渡していきました。
上の管理会社の人たちがうちのパティオの状態を問題視したそうです。

彼女自身は子供が使うものだし、きちんとした理由を提示しないで「禁止」とするのは理解しがたい部分もあると私たちの味方をしてくれましたが、
上から言われたら彼女としても私たちにきちんと通達しないといけない。
彼女の立場はとても分かるので、了承しました。

基本、パティオにおいていいのは「パティオファニチャー」と呼ばれるもの(庭用のテーブルとかイスとか)と植物のみだそう。
なのでおもちゃ類(三輪車や航ちゃんのブーブーも)も撤去しなければなりません・・・。

あー、ただでさえベビーカーとおもちゃの車であふれている我が家の入り口。
どこに置くのだー。

プールの方にも決まりがあって、なんと!ビーチボールとか、浮き輪なども持ち込んではいけないらしい。(そんなん知らんかった)
したがって、プールサイドに子供用プールを設置することも不可能。
このアパートであのビニールプールを使うことはできなくなりました。

アパートのプールは水深がとても深く、私が立てるくらいの深さも少しだけ。なのでうちのような小さな子が遊ぶには不向き。もちろん親も着替えないといけないので、すごく面倒。

それにここトーランスは日中の気温が30度を超えても湿度が少ない為に日陰だとひんやりする。
あぢー!プールー!!!と大人がうなるような暑さになる日なんて年に数回ほどしかない。
ので、水も当然冷たく、体温の高いアメリカ人はともかく、私たち日本人はとてもじゃないけど入れません・・・。

あーあ。お友達がきたときにも子供だけプールで遊ばせてパティオでおしゃべりとかできてたのになあ。
とても残念。

しかし、アパートの規則ってこんなに厳しいものなのかなあ?
前回アパートについて記事を書いたとき、私が以前住んでいたアパートに対し「そんな厳しいアパートがあるんだねー」なんてコメントをいただいたものですが・・・。

意外と知らないだけなのかもしれません。
それとも、管理会社が取り決めにうるさいだけなのかなあ。
1度 Leasing Agreementを読み返してみることをオススメします。

 こんなに楽しそうにしてたのにな・・・

拍手[0回]

PR

コメント

2. 案外厳しいのよね(--;

景観が変わってしまう置物とか結構厳しいよね。ウチも、今の家も前のアパートもそうだった。
玄関に色々置くのはもってもってのほか、裏庭に置くものもかなり制限されてて厳しいよ。
日本と違うよねぇ~。ウチなんか大家さんのダメ出しにビクビクしながら生活してるよ~(TT)。

Re:案外厳しいのよね(--;

家でもダメなのー!?!?裏庭もー!?!?
超ビックリだわそれ。
すごく不快な臭いをするものを置くとか、そういうのじゃないのにねえ・・・。

1. 残念だ。

残念だね。
せっかく広いパティオがあるのに。。。

アパートって マネージャーさん&管理会社次第で変わるよね。
管理会社が変わった途端、環境悪化とか、治安悪化とか。。。色々あるよね。
トモミさんの所も管理会社変わった??

お外に置く収納は okなのかな??
ホームセンターに結構大きい収納があるよ。ベンチの座るところが収納になってたり。。。見た目パティオファニチャーな感じよ。

航ちゃんは無理かもしれないけど…里花ちゃんならライフジャケットっぽい着るやつ&腕輪でプール行けちゃうんじゃない??
プール以外に ジャグジーは無いのかな?
ジャグジーなら 浅いし 比較的暖かいし良いかもよ!まあ、トモミさんが着替えないといけないのは同じだけど。

Re:残念だ。

そうよ、ほんとに残念。
いろいろ読んでたら本当にイスとテーブルとBBQグリルくらいしか置ける物がないのよねー。
うちのアパートだけなら署名運動とかしてもきっと里花の味方をしてくれると思うのだけど、他にもたくさんアパートを持っている大手の管理会社だからねえ。。。
コメントを書く