忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決まったぜっ★
30日にLAから戻ってきました~。

先日もお話したように、数少ないアパート物件の中、トモミ的に気に入ったのは1件しかなく、一応28日に申し込みをしたんだけど、そこが通らなかったらどうしよー!と焦っておりました。

29日お昼過ぎにアパートのマネージャーさんから入居の許可を頂いてホッと一安心のヒラキファミリーです。

日本でも家を賃貸する時はいろいろと査定されるけれど、アメリカでは収入はもちろん、クレジットヒストリーなんかもいろいろ調べられちゃったりします。今回のアパートはその査定がカナーリ厳しそうだったのでドキドキものでした。

あー、でもこれで一安心&気に入ったところが決まって嬉しい♪

徒歩圏内に米系スーパーが3つ。日系スーパーや、日本のパン屋さん、日本の本屋さんなんかも入っているショッピングプラザもあって、ジェシーさんの出張が多くなっても不便なく住めそうな環境です。
3階だけどエレベーターがあるので、ベビーカーでも子供を二人抱えてもスイスイ?
共同洗濯場は住むお部屋のすぐお隣なのでひとり占め!!!
サウンズグッドでしょう???

一応3月1日から入居可ということなので、引越しはこの日になると思います。少し早められそうなら大家さんから連絡が来る事になっています。

さあて、残り1ヶ月のベイエリア生活。
引越しの準備もあるけれど思いっきり楽しみたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

3. さみしいー

りかちゃん様子どうかしら?お家きまてよかった。ねーもしかして、アーバインのあたり??なんとなくそんな気がしたんだけど。。日本のパン屋さんで。
淋しいけど、遊びに行くよ!!三月くらいにロスに行きたいと思ってたの。

そのまえにも!!ここで遊ぼうね。

Re:さみしいー

aiaiちゃん、
心配してくれてどうもありがとう。もう全てカサブタになって、後はそれが取れてしまうのを待つだけなんだけど、全部取れるにはもう少し時間がかかりそう。
育児書によると、カサブタになればウィルスは死んでいるので感染する心配はないそうなんだけど、こればっかりは分からないからねえ。
完治したらすぐに連絡するね。

LAの新住所はTorranceです。アーバインも素敵なところだし、学校区も良いので私的には住んでみてもいいなあと思っていたのだけど、ジェシーの会社がトーランスなので、トーランスにしました。結婚してすぐに住んでいたので慣れている所でもあるしね。

3月、是非是非遊びに来て下さい。美味しい物食べに行きましょ!!!

2. さびしいぃ・・・

何だかちゃくちゃくと進んでいるのがちょっと寂しい。あと一ヶ月なの?
もうちょっとベイエリアに居てよぅ。。。ってお仕事もあるもんね。
何かお手伝いできる事あったら、いつでも言って!
水疱瘡もなんのそので駆けつけますぜ!
そして、LAにもお邪魔するのだ♪

Re:さびしいぃ・・・

うん。寂しいけどあと1ヶ月になりました。
残りの時間を思い切り遊べるように、チャッチャとやっているつもりなんだけどねえ。
お手伝い、気にしてくれてどうもありがとう。
6日からお義母がお手伝いで来てくれるし、後は業者に頼む予定なので大丈夫だよ。
里花が完治したら一度会おうね。旦那さまのご様子もお伺いしていないし・・・。

1. 無題

着々と進んでいますね~L.A行き☆
追いかけて行きますので、待っていてくださいね♪我が家は夏位に引越します。

Re:無題

なんとか見つかって良かったよ。
ハジコちゃんも(このハンドルネームやめたら?笑)早めに見ておいた方がいいんじゃないかなあ。特に知らない場所だしね。
その際には我が家にお泊りください♪
コメントを書く