忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスパーティー
里花の幼稚園でのクリスマス会があった日、夜ははにーちゃんの会社主催のクリスマスパーティーがありました。
昨年はじめて出席したこのパーティー。その時はお義母がこちらに遊びに来ていたので、子供たちをお願いし、夫婦2人だけで出向きました。
それが子供を産んでから初めての2人だけでのお出かけだった・・・。

今年は事前に「子供も連れて行きます」と会社の方に伝えてくれたので、子供たちも一緒に。
里花は今年フラワーガールをしたときのドレスがあるので、それに合うボレロだけを購入。航ちゃんは、その時のタキシードはすでに小さくなってしまったので、パワーシャツ&タイだけを新調しました。
(H&M 安すぎ)


 どお?



会場はトーランスにある某ホテル。
バンケットルームから中庭に繋がるようになっていて、そこには大きな生ツリー!
匂いをしっかりかいだ後、記念撮影。

 久しぶりの家族写真だ


子供たちはアペタイザーを持って回ってくるサーバーの人に

さんきゅー

なんて言いながらもらったり、バーカウンターでジュースを頂いたりと、パラダイスを満喫していました。
お食事はキッズミールも用意して頂いて、至れり尽せり。

 パーティーって楽しい♪

いつも家で集まっている同僚夫婦メンバーとワイワイ語らいながら、ラッフル(くじ引き)で盛り上がったり、同じく同僚の歌を聞いたりして、楽しい時間を過ごしました。

サンタさんと

少しづつですが怖さを克服しつつあります・・・。


世界全体が不景気の今、こうして家族全員をパーティーにご招待してくださる会社に心から感謝しつつ、来年もしっかりはにー様が働けるよう、私もサポートしなくては と心改めた夜でした。

皆様来年もどうぞよろしくお願い致します。


拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

会社主催のクリスマスパーティーねぇ…
我が家は無かったなぁ~。
社長面倒くさがりだから、社員だけ良い所でご飯だったみたいよ。
クリスマスギフトも面倒だから ギフトカードにしちゃったし。なんだかんだ一番喜ばれるしね。
毎年 いろんな人から話を聞くと楽しそうなんだけど…人見知りだから…楽しめるのだろうかと不安。。。まあ 一生なさそうだけど。。。
私の学校の友人とのクリスマスパーティにも旦那ちゃん行かなかったしね。皆連れてきてるのに…(寂)

Re:無題

うちのパーティーは今年は豪華賞品は無く(昨年の1等はでっかいプラズマTVだった)、その分全員に50ドル分のギフト券を配ってくれました。
私的には食材セット詰め合わせ(カレールーとかお米とか入ってるの!)が超ありがたかった~。
私も話すのは知っている人だけよん。

1. ありがたいですよね

私も昨日、主人の会社のクリスマスパーティーに参加してきました。
こうやって、家族で参加させてもらえるのは有難いことです。
日本だと主人の会社の方なんて、全然知らず、交流なんてないけれど、アメリカでは年1回でもお会いできるので、英語ができないけれど、すごく楽しみです。
それに、主人の仕事の様子を知ることができるのも嬉しい。

お互い、大黒柱を支えていきましょうね!

EASY OFF、強力です。
コメントにお返事をさせていただきましたが、
黄色いスプレーのほうも、頑固な汚れの場合は、
塗布して20~30分放置したほうが良いですよ。但し、塗布中は絶対お子様を塚付け内容にしてして下さいね。

Re:ありがたいですよね

コメントありがとうございます。

>日本だと主人の会社の方なんて、全然知らず、交流なんてないけれど、アメリカでは年1回でもお会いできるので、英語ができないけれど、すごく楽しみです。
>それに、主人の仕事の様子を知ることができるのも嬉しい。

そうなんですよね。普段話の中に出てくる同僚や上司の方に実際お会いすることで、より会社のことが分かりやすくなりますよね。
自分なりに受けた印象などが後々旦那さんをアドバイスする時に役立ったり。
パーティーがありがたいけど(笑)、仮にパーティーでなくてもこういう機会をもっと作って欲しいなあと思います。

Easy Off、絶対試してみますね!
コメントを書く