忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスパーティー2
今日はお友達宅でクリスマスパーティー。
いつもはお招きすることの方が多い私ですが、今日はお呼ばれだもんね~。
インテリアや生活のアイデアが見えたりして、人のおうちに行くのも結構楽しい。(素敵なのを見たところで自分の家には全然生かされないけど)

なぜかカメラが作動せず、写真が全く無いのですが・・・。
(家に帰って、ジェシーに見せたら直ったけど)

子供が冬休みに入ってしまって&年末だし みんな忙しいので今回は買ったもんでアメリカンに。
Costcoのピザとチキン、キングスハワイアンのケーキでお祝いしました。
といっても、ホストのMさんはサラダやらアペやらいろいろ作ってくれていましたが・・・(汗)

Mさんがご用意してくれていた一品にビックリ!
私がいつも作るフルーツサラダがある!

ジェシーママ伝授のこのフルーツサラダ。
とっても簡単なのにマシュマロの食感が楽しく、たいてい珍しがられるので重宝する一品。
それがなぜに・・・?

Mさんが通っているアメリカンお料理教室で、アメリカのホリデーディッシュには欠かせない一品だと教わったらしい。
へええええー。

ジェシーママもきっとアメリカ人 or 日系ルートからこのレシピを教わったんだろうね。
めぐりめぐって出会えた感じで、なんだかうれしい。

私のは缶詰のフルーツオンリーで作るのだけど、Mさんのは生フルーツも入ってた。
私的にはバナナがいい仕事してる~ と思いました。
今度真似してみよう。

Mさん宅はバックヤードのある素敵な一軒家。
子供たちはずっと走り回ってて楽しそうでした。

プレゼントは全員絵本を一冊用意して、くじ引きで選ばせませました。
うちが頂いたのはこの2冊。

 ぐりとぐらのおきゃくさま HOP ON POP

里花は早速自分で作り話をしながら読んでいました。
航ちゃんは帰りの車内で撃沈(Mさん宅から5分なのに)、なんとそのまま朝までスルーしちゃいました。
こんなの初めて!よほどたくさん遊んだんだねえ。

Mさんのお子さんと里花は同じ幼稚園。
里花が幼稚園に通うようになってから私の生活は激変しました。
いろんな方と知り合う機会が増え、お買物に出ても知っている方に出会うことが急に多くなった気がします。
私が車に乗れるようになったこと&航晴のお世話が少し楽になって余裕が出てきたことも大きいけれど、今年は

「りかちゃんにはおせわになっています」

と書かれたクリスマスカードも頂いたりして。

ベビーでいつもママと一緒だった子供も少しづつ外へ出て行っているんだなあと、思いました。
ちょっと寂しい?

Mさん、みなさま、今日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
親子共々、また一緒に遊んでください。

メリークリスマス!




拍手[0回]

PR

コメント

2. 無題

先日はこちらこそありがとうございました~~♪
それにしても、ほんと、サラダにはびっくり!
私的には、トモミさんのマシュマロ多めなところがかなりヒットでした!
娘はりかちゃんが来てくれたのが相当嬉しかったようで
帰宅した夫にも「りかちゃんがね」と延々話していました♪
また遊んでくださいね~~♪

Re:無題

こちらこそありがとうございました。
私も子供たちもとても楽しい時間を過ごしました。
娘ちゃんも女の子とおままごとみたいなことをする楽しさが分かってきたのかもしれないね。うちもそうだよー。
また一緒に遊んでやってください。


ほんとビックリな出会いでしたね~。
でも微妙に配合?が違っていて・・・。おもしろいなあと思いました。
またいろいろお料理のこと教えて下さい~。

1. 無題

あのフルーツサラダ~♪
私が唯一、アメリカで覚えたレシピだよ。
マシュマロ好きにはたまらない逸品。
今でも時々作るけど、食感やサワークリームを
使ってるところがやっぱり珍しがられるねー。

Re:無題

kyonさん、好きだったよね~。思い出すわぁ。
先日食べたお友達は「これ、なになに?」って嬉しいリアクションをしてくれて
「マシュマロだよ」って言ったら、
「え~!私マシュマロ嫌いなのに~!」だって。
マシュマロ嫌いも食べられる驚きの一品です(笑)
でもさ、日本のマシュマロでできる?
日本のマシュマロではできないからって、義母はいつもアメリカから買って帰ってるよ~。

コメントを書く