忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くなのでね、つい・・・。
買いに行ってしまうのですわ。Krispy Kremeのドーナツ。

結婚前にこっちに遊びにきたとき、ジェシーが「うまいドーナツ食う?」と言うので、「うん」と返事をしたものの、いわゆるアメリカチックなダンキンドーナツ(ここも決して悪くはないのよ)的なものを想像していたトモミ。

ドライブスルーで買って差し出されたそのドーナツは今までに食べたことのない食感だった。
しゅる~と口の中で溶けていく。
出来たてをいただけるので、ほのかに温かくて、軽く1個をペロリ。

おいちいー!!!

フォスターシティにいる時は少し遠かったので全然行かなかったんだけど、ここエルソブランテの家からはものの3分。
今日は夕食前にキャンプ用のクーラーボックスを物色しに行ったついでに買ってしまいました。

  
 比率 ジェシオ4コ : トモミ2コ!?

チョコクリームが入っていたりするのもあるけれど、オススメはこのオリジナルグレーズ。プレーンドーナツに薄く砂糖のコーティングがしてあるだけ。
ミスドなら絶対買わないタイプだわ。

夕食後、コーヒーとともにいただくひと時・・・。ああ、幸せ。
なのにジェシオは3個も一気に食べようとした。
おいおい、ちょっと食いすぎでねえ??

なんか、日本にも上陸する(した?)という話があるそうですな。
今年4月13日付の日経新聞では

「ロッテと企業再生会社のリヴァンプ(東京・港)は米ドーナツ店大手のクリスピー・クリーム・ドーナツ(略称KKD、ノースカロライナ州)とフランチャイズ契約を結び、今冬から国内でドーナツ店を展開することで合意した。ロッテが持つ食品の製造技術とリヴァンプの経営ノウハウを組み合わせ、5年で30―50店を目指す。
ロッテとリヴァンプは5月下旬をメドに「クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン」を設立する。資本金、出資比率などは未定で現在、両社が詰めている。出資比率はほぼ同程度になるとみられる。

とある。

今まで日本から一番近かったのは韓国のソウルだったらしいので、日本でオープンしたらファンは嬉しいでしょうね。

だけど、あまり繁盛すると、ミスドはどうなるのかな?ちょっと心配。
トモミはD-POPのファンだぞい!!!

ミスドのD-POP(食べた~い!!!)

          


拍手[0回]

PR

コメント

4. 大好きです!

私もココのドーナツ好き!たま~にホテルとかでも売店で売ってたりすると絶対手にしています。
でもホテルのは冷たくなってる~でも美味しい!
来月日本に帰るのでD-POP食べにミスドに行こうと思います。

Re:大好きです!

スーパーにもよく売っているけど、『冷たいのはやだなー』と思って買ったことはないです。だけど、「8秒チン!」で出来たての風味が再現できちゃいます。箱に書いてあったので試してみたら絶妙な温度になったよ。

ミスドいいなあ。帰国時と100円セール時が一緒になることを祈っております。

3. 無題

ああ!!食べたドーナツではないか!!
お腹いっぱいだったのに、さくっと食べれた、それほど美味しかったな♪
日本にもあるんだぁ。探そう!

Re:無題

あれ?miyamiya食べたっけ?覚えてないや。ごめん。

今冬オープンとか言うてるけどね。まずは東京だろうし、近くにできるといいね。
ドーナツを作っている過程が丸見えの内装なので、それをみるとガマンができないのだー!

2. 無題

我が家から 一番近いのは、まさにソコ!
一時期よりは 店舗数も減り…客も疎らですね。。。でも、無くならないで欲しい。。。
無性に食べたくなるんだもん。

カレッジが貴宅のそばなので、空き時間に食べちゃったりしています。勉強しながらドーナッツ♥

Re:無題

そんな素敵な空き時間、誘ってよー。
お勉強の邪魔はしないからさ・・・。

1. おいしいですよね

こんにちは。 家から車で三分の所にもあります〜。 ベイエリア進出第一号店でした。 なぜこんな田舎に。。。  
開店一ヶ月間程は、一時間待ちの長蛇の列でした。数ヶ月後にトライして、柔らかくておいしくてびっくりしました。そして、数年後「ドーナッツはダイエットの敵!!!」って事になってから、閑古鳥が鳴いてます。 
しょっちゅうただでドーナッツくれますよね♪ あれで商売になるのだろうか?

Re:おいしいですよね

>開店一ヶ月間程は、一時間待ちの長蛇の列でした。
へえ!そんな時期があったのですね。今ではフツーに買えるのに。
そうそう。LAで食べた時もたしかオマケしてくれたっけ。
ドーナツの単価って本当に安いから何とかやっていけるんでしょうね。
コメントを書く