忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパの誕生日
航晴のお誕生日からちょうど2週間後がパパのお誕生日
今年で35歳になります。
初めて出会ったのは彼が22歳の時・・・遠いなあ(笑)

航晴の誕生日と同じく土曜日だったけれど、航ちゃんの術後の様子が読めなかったので特に予定も入れていなくて、単独行動が出来ない環境にあるトモミはサプライズ計画することもできず・・・。

思いのほか航ちゃんは元気で、その上とても暑い日だったので(後日、過日最高温度であったことが判明)家のプールにみんなで入ることにした。

午前中にパパが買って来たお水遊びのおもちゃと、ビニールプールをプールサイドに移動し設置。
いつもなら日陰だと涼しい気候のこちらも、今日はあ、あづい・・・。

航ちゃんは耳にチューブを入れたところなので病院からお風呂用に耳栓をもらっていた。それを入れて着替えて・・・。

 じゃんっ

この帽子、白人の子供がかぶっているのをよく見るけど、航ちゃんには似合わねー。
自分達はガンガン焼いているのに子供が紫外線を浴びるのをとても嫌う人が多いこちらではこんな帽子が売ってるのよねー。
うちのは頂きものだけど、航ちゃんの唇部分(1度目の手術部分)は焼けムラがあとあと患部を目立たせてしまうので、なるべく焼かない方が良いと先生にも言われている。
術後だし、あまりお日様に当たるのもよくなさそうなので、パパは「ダサイ」ってめっちゃ嫌がってたけど、説得してかぶせ、日陰で遊ばせる。

パパも私もお着替えして久々のプールを楽しんだ。
LAでもここトーランスは涼しい方なのでなかなか水温が上昇するほどの暑さにはなりにくいんだけど、今日は本当にちょうど良かった。

プールから上がって、パティオのグリルでホットドックを焼き、おやつタイム。

同じくプールで楽しんでいたアパートの住人さんからビーチの方でカーニバルをやっているとの情報を得ていたので、子供達がお昼寝から覚めるのを待ってGO!

いろんな出店や、移動式遊園地が設置されていて、初めて見るアメリカのお祭りに母はとても興味深げだった。

 相変わらず最後部に乗る里花

 こんな大きな滑り台を・・・

 シューッ!(ちょっとビビッてる?)




航ちゃんもお姉ちゃんと一緒に飛行機(?)に乗って楽しんだよ。




夕食はバースデーディナーにふさわしいところをと思っていたけれど、カーニバルで遊んでいたら結構いい時間になってしまったし、航ちゃんがオナカをすかせてぐずり始めたので近くのHometown Buffetへ。うちの普段の外食コースだけど、海苔ゴハンしか受け付けなかった航ちゃんが、チキンヌードルスープや、マッシュポテトなどを食べてくれて、それはそれはゴキゲンでした。
そんな様子を見ていたパパはとてもうれしくなったみたい。

里花ももちろんチョコアイスをいただけて大満足

二人が嬉しそうに笑っていることが良いプレゼントになったみたいで私も嬉しかったです。

パパ、35歳のお誕生日おめでとう。
何もないけれど、私たち家族はみんなパパのことが大好きです。
これからも優しくて強いパパでいてください。期待してます。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

有難う!!
最高の誕生日だったよ。
これからも一緒に楽しい家族でいろいろ楽しもう♪
Pepsiを用意してくれてたのには感動したよ!

Re:無題

Pepsi???
そ、それは航ちゃんのパーティーの残りものでは・・・
コメントを書く