忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロブフェス@home
昨年行って、最高に良かったSan Pedroで行われるロブスターフェスティバル
今年も行くぞと張り切っていて、10月になったらチェックせねばと思っていたら・・・。

「この間終わったよ」

と友人からポツリ。


ええー!10月だと思ってたのにっ!ショック~!!!

で、その週末に行われるレドンドビーチのロブフェスに行ってみるかということにはなったのだけど、なんだか価格設定高め。
子供達が楽しめそうなアクティビティもイマイチなさそうだし、本当にロブスターだけで、エビとか他の屋台なども出る様子がなかった。

「この金額ならレストランで食べても同じじゃない?」

という声も多数。


で、うちでやることにしました!
そうだ、そうだ。はにーちゃんは水産で働いているんだった。

土曜日にお得意さまへ出向きロブスターちゃんの仕入れ。
クーラーボックスに10匹ほど入れて帰ってきた。
湿らせた新聞紙をかぶせ、ジェルパックを詰めて・・・。
明日まで生きててね~。

里花はクーラーボックスを開けてはカサカサ&クチュクチュ聞こえる音に

「お話してるね」

とカワイイ表現。
その言葉にホッと和んでいたら、

「早く食べて~ って言ってるよ」

だって。

「食べないで~!」

とかないのかね、この方は・・・。



大鍋にお湯をグラグラ沸かし、レモンを一切れ。



そしてジェシーが急所を刺して暴れなくなったロブちゃんを頭から入れる。
パアッと赤くなって、待つこと10分。




ホッカホカ&プリップリのロブスターちゃんができました~!
もうみんな大盛り上がり!
豪快だわー!!!

 思わず笑顔♪


他にもシーフードサラダなどいろんなお料理が並んで、みんなのお酒が進むこと!
特に初めて食べたYさんの「うにパスタ」が好評でした。
私、どちらかと言うとイクラ派なのですけど、本当においしかったっ!
贅沢感が増したステキな差し入れでした♪

一応今回はロブスターちゃんの料金だけを徴収させていただいたのですが、
皆さん金額にビックリ&喜んでくれて良かったです。

でも来年は逃さずに行くぞー!



拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

いやぁ〜里花っ子のコメントが 大好きだぁ〜。
"早く食べてって言ってるよ”って。。。色気より食い気(笑)
かわいいねぇ。
食べ物だって認識しているから そのコメントなのよね。。。ね?

ともみセンセ〜〜質問〜〜〜!
何でレモンを入れるの?

しかし ロブスター美味しそうだ。。。。
我が家は 内陸なのでザリガニ祭があるけど・・・
それは里花ちゃんにドン引きされそうだよね。

Re:無題

普通ね、まず怖がると思うのよね。
で、怖がらなかったら→かわいがって→食べないで~(泣)となると思うのだけど・・・。
昨年行ったロブフェスのことを覚えているみたいです。
ポジティブというかなんというか・・・。

ロブスターは「大きなエビさん」と呼んでいるので、ザリガニは「小さなエビさん」と言って同じような反応をすると思うわ・・・。

レモンの理由? しりましぇーん(笑)
ゆで方を検索してたら、いくつかのサイトにそうしなさいって書いてあったの。
ニンニクやセロリを入れる人もいたなあ。
何か風味が良くなるみたいよ。
あんまり変わらんよーな気がしたど(笑)

2. 無題

うちもロブスターフェスタ行きたかったのに今年も逃してしまった。。。でも家で食べるロブスターの方がかなり魅力的だわ!どうして呼んでくれなかったの???→なんてね(笑)シーフードがふんだんに食べれるって本当、羨ましいよ☆私はどちらかと言うとシーフード派なので。うちの近所に漁師さんが直接売っている所があってそこのSweet Prawnがかなり美味しいと聞き行こうとは思っているものの
朝の6時~7時くらいの営業のようでまだいけずじまいなの。

Re:無題

ごめんねー。
今回はジェシーの会社関係の方々をご招待したらえらい人数になってしまって・・・。
今度またお魚を仕入れてご招待するわ☆

1. 無題

ロブスターフェスタ、うちも逃しました(涙)
来年こそは!と意気込み中です!
ところで、ご主人、お仕事水産系なんですか?!
オススメのお魚屋さんあったら、また教えてください!

Re:無題

来年、是非リベンジしましょう!

主人は卸売りのもっと前の段階を担当しているので、お世話になっているところから安価で仕入れることは可能なんです。
でもそこもレストランとかに卸しているところなので、なんせ量が多い!
だから人を呼ぶときにしか利用できないんですけどね。

今度うちで何かやるときは是非お誘いします!

コメントを書く