忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

ロブフェス@home

昨年行って、最高に良かったSan Pedroで行われるロブスターフェスティバル
今年も行くぞと張り切っていて、10月になったらチェックせねばと思っていたら・・・。

「この間終わったよ」

と友人からポツリ。


ええー!10月だと思ってたのにっ!ショック~!!!

で、その週末に行われるレドンドビーチのロブフェスに行ってみるかということにはなったのだけど、なんだか価格設定高め。
子供達が楽しめそうなアクティビティもイマイチなさそうだし、本当にロブスターだけで、エビとか他の屋台なども出る様子がなかった。

「この金額ならレストランで食べても同じじゃない?」

という声も多数。


で、うちでやることにしました!
そうだ、そうだ。はにーちゃんは水産で働いているんだった。

土曜日にお得意さまへ出向きロブスターちゃんの仕入れ。
クーラーボックスに10匹ほど入れて帰ってきた。
湿らせた新聞紙をかぶせ、ジェルパックを詰めて・・・。
明日まで生きててね~。

里花はクーラーボックスを開けてはカサカサ&クチュクチュ聞こえる音に

「お話してるね」

とカワイイ表現。
その言葉にホッと和んでいたら、

「早く食べて~ って言ってるよ」

だって。

「食べないで~!」

とかないのかね、この方は・・・。



大鍋にお湯をグラグラ沸かし、レモンを一切れ。



そしてジェシーが急所を刺して暴れなくなったロブちゃんを頭から入れる。
パアッと赤くなって、待つこと10分。




ホッカホカ&プリップリのロブスターちゃんができました~!
もうみんな大盛り上がり!
豪快だわー!!!

 思わず笑顔♪


他にもシーフードサラダなどいろんなお料理が並んで、みんなのお酒が進むこと!
特に初めて食べたYさんの「うにパスタ」が好評でした。
私、どちらかと言うとイクラ派なのですけど、本当においしかったっ!
贅沢感が増したステキな差し入れでした♪

一応今回はロブスターちゃんの料金だけを徴収させていただいたのですが、
皆さん金額にビックリ&喜んでくれて良かったです。

でも来年は逃さずに行くぞー!



拍手[0回]

PR