忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はクロネコ
いよいよ本命のハロウィン当日です。
あんなにカボチャカボチャしてたくせに、肝心のお菓子を買ってなくて、
あわてて昨晩ターゲット(スーパーの名前)に走りました。

思い起こせば去年のハロウィン。
実家に帰省していたマコさんを尋ねて朝から里花と二人でBARTに乗って出かけたっけ。
ちょうど通勤ラッシュの時間帯で、ダウンタウンに近づけば近づくほど人が混雑してきて、でもその人々は魔女さんだったり、紫色のタイツをはいた女装だったり、ミイラのマスクをかぶっていたりする人たちだった。
みんな職場で自慢するのよね。で、さすがに仮装姿で電車には乗れないわっていう方もバッグの中からアフロヘアのかつらが見えてたりして。

そんな人たちがベビーカーに乗った里花と苦戦している私をすごく気遣ってくれて、スペースを作ってくれたり、最後には席まで譲ってもらったりして、「いやあ、アメリカってええ国やなぁ」と思ったものです。

で、ハロウィンなんて全然無視していた私だったのだけどその後マコさんと買い物に行き、当日セールになっていたテントウムシの衣装をゲット。
初めての「TRICK OR TREAT」を存分に楽しみました。

だから今年はやる気マンマンだったの。
まさかパンプキンパッチもパンプキン彫りも2度やるとは思わなかったけど。

今年の里花はクロネコでーす♪

 にゃー!

航ちゃんはイモムシ。



いつもファーマーズマーケットでお世話になっている公園でカーニバルがあるというので行って来ました。
チケット製でゲームができるテントがいくつか立っていて、ちょっと里花の年齢では楽しめない感じでしたけど、いろんなコスチュームが見れて楽しかったです。

 全員参加型のコスチュームパレード

 あれあれネコさんどうした?

なんかちょっと怖い系(ミイラとかガイコツとか)の人たちにビビリはじめた里花。パパに抱っこしてもらったら顔までうずめ始めたのでさっさと家に帰りました。

家に着くとまもなくヨウタロウ君が登場!

 パワーレンジャー レッド

かなり人気のあるコスチュームだそうです。航ちゃんもそのうちこんなの着るようになるのかな・・・。

夕食を済ませて同じアパート内を回りました。最初は遠慮気味のノックも最後の方には元気いっぱいに叩く里花でした。

 TRICK OR TREAT !!!


拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

いや~、実にかわいいね。
2人とも最高です。
パワーレンジャーではなく、ボウケンジャーでしょ?!

Re:無題

いえいえ、パワーレンジャーです。
なんかジェシーによると、日本から来ているこういう系のマンガはすべて「パワーレンジャー」で、そのあとに「パワーレンジャー○○」とか、「パワーレンジャー△△」という具合に分けているみたい。
コメントを書く