忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はLagoonでのんびりと
7月4日、アメリカ独立記念日
お店が休みなのでみんなおうちでBBQをする。
そして夜になったらあちこちで行われる花火大会に足を運ぶ。

うちも夕方からお友達を何人か呼んでBBQ。
SFからはにーちゃんの高校時代の親友が彼女を連れて来る事もあって、イベント気分いっぱい。

今日は、スペアリブをオーブンで焼き、ハーブチキンととうもろこしをBBQグリルで焼く。あとはシャケの混ぜ寿司、おにぎり、サラダ、フルーツ。
とても気持ちの良いお天気だったので、みんなパティオに出ておしゃべり&お食事。

去年は近くの公園で上がった花火を道路沿いから眺めていたのだけど、今年は母もいるし、きちんとしたところで見たいなあと考えた結果、Redondo beachにあるLAGOONで見る事にした。
LAGOONは今回初めて知ったのだけど、夏の間だけOPENする人工の海岸遊び場ってところ。スライダーもあって、公園にあるようなブランコや遊具もあって、今度子供達を連れて来ようと思いました。

そこでテーブル席(パラソル付)が大人○ドル、とか、砂浜に座って見るのが1人○ドルとか設定されているわけ。
で、はにーちゃんが思案した結果、砂浜に座って見るタイプの大人10名分チケットプラス2台分のパーキングがついて135ドルというもの。
このパーキングっていうのが以外に大事なんだよね。なんてったって周辺はすごく込むでしょうから。
お友達の一人にバンを出してもらっって2台で行けるようにアレンジ。

LAGOON自体は午後2時から開場していて、生バンド演奏や周辺レストランが出すスタンドで食べ物や飲物が売られたりしている。
なにぶん初めて行くので、14時の開場と同時に行って、場所取りをしたほうがいいのかなあと悩んだりしたけど、結局19時前に家を出発。

パーキング場に指定されている高校からはシャトルバスで送迎。
このバスがなんとスクールバス!
みんなアメリカのスクールバスに乗る経験なんてないものだから、興奮しちゃってテンションが上がり始める。

「school」の部分に紙を貼って消しているのが笑える。

LAGOONはパラソル席は完売だったけど、砂浜チケットには余裕があったためか、全然込んでいない。こんなに空いているのにちゃんと見れるの?と不安もよぎったりしたけど・・・。

  会場の日没前と後

途中、夜9時から開始している他の花火が少し遠めに見え、
9時半から開始のRedondo Beachの海上花火は・・・ど真ん中
水中花火も至近距離で見えたよー。超良かった

帰りのシャトルバス(スクールバス)は白バイの誘導のもとにパーキング場まで送迎してくれた。
いやあ、なかなか良い選択に大満足でした。

何でもこの花火大会は今年で二回目。
年を追うごとに人も多くなってくるのだろうけど、今回は穴場感いっぱいで得した気分でした。
来年もまたここで見たいなあ。

 はにーちゃん撮影

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く