忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も走るぞ、独立記念日!
7月4日、アメリカ独立記念日。

夜は花火が定番だけど、お昼間は各地で色んなイベントが行われます。

昨年初めて参加した5kmマラソンに今年も参加しましたー




 私は応援隊w




近所のビーチ沿いにコースがとられ、スタートは朝の8:00


賞金狙い? のマジランナーや高校生の陸上部団体等もいるけど、基本はお祭りなので、アメリカ国旗柄に身を包んだグループやベビーカーを押して歩くママさんもいます。

ワンちゃんもいるよ

アメパンいっちょのおじさん

小っちゃい赤ちゃんが乗ってました

スクーターで参戦!この発想はないわ~


うちの子たちは今までマラソンとかに出たことなくって、昨年初めてこのイベントに出たんだけど、途中で歩くかと思ったら、それはなく、 頑張って走って来ました。

でも頑張りすぎて次の日は筋肉痛で歩けなかったっけ(笑)

今年の目標は
「昨年のタイムを上回ること」

昨年より2分縮めることができたらご褒美あげる ってパパに言われてた。5kmで2分って大きくねえか?
まあしかし、目標を決めるって事は良い事だ。
頑張れー





いざスタート!


昨年びっくりしたのは1位の人の速さ。
15分で戻って来ちゃって、これが5kmを走るスピードなの!? ってすごく驚いた。
今年も手元の時計によると、なんと14分台!
若いって素晴らしい〜(笑)




里花の同級生で、普段からこういうレースに出場してはすごい成績を修めてる子がいるんだけど、彼女の姿が見えて数分後、航晴が帰って来た!!!

航晴!!!



結構涼しい顔して走ってるしw



実は昨年も里花より航晴の方が早かったんです。
写真では分かりづらいけど、靴紐がほどけてます。直す間も惜しんで走ってたようです。


航晴に遅れて数分後。里花も戻って来ましたー



前日のサッカー練習で膝が痛いって言ってたけど、無事に戻ってきたので一安心。



頑張り過ぎて、へばってた航晴
いやあ、今年はえらく早かったんじゃね?


気になるタイムですが。。。

里花
前回28:06 →今回27:09 (9-12歳女子の部で9位/75人中)

航晴
前回27:37→今回23:28 (9-12歳男子の部で8位/98人中)

航晴はなんと4分以上も縮めました!

里花は約1分、航晴はなんと4分以上も縮めました。
目標達成!

2人とも汗びっしょりになってたけど、清々しい顔をしていました。
ママ、レースコースの動画を見たけど、その長さにひっくり返りそうになったわ。

レースコース案内動画 (音が出ます)

本当によく頑張りました!

うちの恒例行事になりそうです。





拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く