忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

初めて自宅で過ごすクリスマス

毎年ディズニーランドでクリスマスを過ごしているヒラキ家ですが、今年はサンクスギビング後に行ったので、クリスマスは自宅で過ごすことになりました。
パーティー好きのはにーちゃんが何かしないわけはなく、たくさんお友達を呼んで賑やかなクリスマスパーティーをしました。

数日前に「クリスマスってだいたい何を食べるの?」という話になり、
またターキー? いや、チキンだ。だけどスーパーにはダックも売っていた。じゃあハムは? などと話し、トモミの家では毎年ケンタッキーだったという話をしたら
「フライドチキンがいいっ!」
ということになり、ならば「Popeyes」がおいしいのでそこで調達することにしました。

はにーちゃんの会社のメンバーと、サンディエゴのいとこファミリーとお友達夫婦がやってきて、総勢12名+3KIDS。
今回は皆さん気を遣ってもらっていろいろお料理を持ってきてくださり、それはそれはとても充実した内容になりました。

・・・っていうかさあ。みんなうまくね?

いつも来るメンバーはいつも私が準備するお料理を誉めてくれる。
そりゃ、社交辞令っていうのは十分分かっているけどさ、アメリカ流の超手抜き料理だけど見た目は豪快!というものしか作ってない私はなんだかおなかがかゆかった。

今日みんなが作ってきたものを一通り頂きましたが・・・。
おいしいじゃーんっ!それもかなり。

Y子ちゃんの圧力鍋使用の豚の角煮は航ちゃんもほうばってた。Aちゃんの肉団子は1度油で揚げてから餡にからめてあって、色艶もよく味も上品。
M子ちゃんのキッシュも作りなれている感じがあって超美味~。

そして極めつけのA美さん。
煮込みハンバーグはもちろん、手作りのイチゴ大福&抹茶クリーム大福にみんな感動しまくり!

やだやだ。
こんなにみんな上手なら次回からポットラックにしようぜ。

お陰様でPOPEYESチキンは好評でした。
アメリカにかなり長く住んでいるという人も初めて食べたという人が多くて、クリスピーな衣のとりこになったようです。


そうそう。そして子供達のプレゼント。

里花にはままごとセットみたいなのを用意したパパ&ママですが、やはり子を持つ親は思うのが同じなのか、子供用のショッピングカートや、マクドナルドのレジ遊びみたいなのを頂いて、我が家は一気にお店屋さんごっこグッズが充実!
里花も航ちゃんも一生懸命野菜を切ったり、ハンバーガーを作ったりしておりました。

 必死にプレゼントをあける里花

 ばあばからのスクーター

 ポールおじちゃんからはショッピングカート!

拍手[0回]

PR