忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初デート
じいじ&ばあばが来ている間に、はにーちゃんの会社のクリスマスパーティーがありました。
前々から子供はベビーシッターに預けること ということだったのだけど、うちは小さいので連れて行きまーす!と公言していました。

でもどうせなら大人だけで出かけたいし、じいじ&ばあばが来たのは1週間前。ばあばにはもちろん、ほぼ一年ぶりに再会するじいじにさえ子供達は慣れ始めていたので思い切って預けることにしました。

ママがいつもとは違う洋服を着たり、アクセサリーをつけたりしているので里花はなんとなくソワソワ。
「どこいくのー?」
って聞いてきたりもしたけど、その質問には答えず・・・。

先ずパパが出て、ママが出た。
里花はチラッとこっちを見たけれど、分かっているかのように何も言わずおもちゃに戻った。

「まだ2歳だもんなー」

なんてはにーちゃんと話しながら会場のホテルへ。


あまりフォーマルではないよー なんて聞いていたけれどホテル側はとてもステキなセットアップをしてくれていてそれだけで雰囲気が出る。
日頃話に出てくる○○さんや△△さんを紹介されて、ビジュアルでインプットされることにより会社の雰囲気がより深く分かるのは良い機会だなあ。

気がつけばテーブルはいつもうちに遊びに来るメンバー。(笑)
だけどまた違った雰囲気の中いっぱい笑いました。

考えれば子供ができてから二人のデートはこれが初めて。
昔はハイヒールで砂浜を歩いていたトモミも今はスニーカーばかりだもんなあ。
LAのカジュアルでラフな雰囲気がとても好きだけど、ルーズになるのとはちょと違うぞと痛感。気をつけないとね・・・。

子供が二人もいると一緒にいてもなんだか別行動している気分になることが多いのだけど、今日はずっとはにーちゃんの隣にいれて嬉しかった♪

じいじ&ばあば、 どうもありがとうございました。

 
液晶TVは当たらなかったけど大満足★


※ちなみに子供達は一度もパパやママを探すことなく、ずっといい子であそんでいたそうな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く