忍者ブログ

トモミのひとりごと

アメリカロサンゼルスから日常のことや育児のことなどいろいろ

明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって幸多き一年となりますように。

さてさて今年のおせちです。
昨年、初めて作った我が家のおせち。
朝の8時から夜中の2時までかかって、もういやー! って思ってたはずなのに、のど元過ぎれば・・・じゃないですが、1年経ったら妙な達成感しか覚えていなかった私。
やはり、作りました。今年は朝の6時から。








昨年は初めてすぎて段取りが悪くて時間を有効に使えなかった。
だから今年は黒豆と栗きんとんは30日の夜には作ってしまって、
おだしや乾物の戻しなども前夜にやっておいた。
結果、午後3時の時点で終了~!!!


はにーちゃんがたくさんのお魚を仕入れてくれたので、おせちに花が咲きます。


 ひらめちゃん


 鯛くん


 はにーちゃんがさばけるので助かるぅ~♪


今年はいとこちゃんファミリーを2組ご招待して、身内だけのお正月を過ごす予定でしたが、Kylerが風邪を引いてしまったので、マコさんファミリーだけ来ていただきました。
KaiやEmilyと仲良く遊んでくれるので、親たちはのんびりとお食事ができました。

昨年は運転免許取得という大きな目標を達成した私。
おかげで行動範囲が広くなり、パパが仕事がらみで休日に出かけたりすることがあっても、イライラせずにすむようになりました。
出張も無いに越した事はないけれど、留守中に子供が病気しても病院に行く事ができるのでお互いの不安が少し減りました。
今年はどんな変化があるかしら?


ヒラキファミリーの今年の抱負。

ズバリ、運動!

です。

はにーちゃんが封印していたゴルフも最発熱してしまったし、
私の四十肩なんかも絶対運動不足が原因やし。
年々体力が無いと感じるのも歳のせいだけにするのではなく、運動して体力を作るという考え方にスイッチしないとね。
ずっと習いたいと思っているフラに今年はデビューしたいなあ。

子供たちもいろいろと出来るようになってくる年齢。
勉強より運動! な教育方針の私たちの子供らしく、いろんなスポーツに触れる機会を与えてあげたいなあと思っています。

皆さんの2010年の抱負は何ですか?
健康で達成できることを心よりお祈りしております。
今年もよろしく~☆

拍手[0回]

PR

コメント

3. 無題

あけましておめでとうございます♪
年末は本当にありがとう!!美味しかった☆
しかし、お赤飯まで作ったの?!すごすぎ!!
今年は、私も運動しないと・・・(汗)

そうそう、全然関係ないんだけど
クイジナートのフープロ、11cupが丁度アマゾンで
$130切ってたよーーー。

Re:無題

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。

ドタバタのおすそ分けを引き受けてくれてこっちも助かりました。
お礼の品は子供たちがバクバクと食べ、関西の血を引いているのだと実感したりして。

フープロ、安いねえ。クイジナートの11カップってまさに私が欲しいもの!
今年もすり鉢で伊達巻作ってしんどかった・・・。

2. 無題

あけましておめでとうございます。
おせちの準備って、大変よね。
しかも、がんばっても、案外地味なお料理やし・・・。
でも、ご存知の通り、我が家もちょっとだけしましたよ。
ジェシーのお魚、本当にありがたかった☆
ありがとうございました。

お世話になりっぱなしだけど、今年もよろしくお願いします!

Re:無題

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。

ほんと、ほんと。大変やのに地味で子供は食べてくれないし、
毎年「どうあるべきか」を考えてしまいます。
来年は私もちょっとだけにしようかな。
お魚はみんなで分けると安いと思うので、いつでも言ってください。

1. 無題

Happy New Year!
May 2010 brings you happiness!!
今年もまたよろしくお願いします~~
私の今年の抱負は仕事ほどほどにして(もしかしてリタイアするかも)徹底的に家の事を
行うって事です。→これって当たり前なのだけど、でも去年、出張とか仕事でジュリアの学校のイベントに行けなくてこれはいけないって思ってね・・・
B子が新規ビジネスを始める事になり、
それもかなりまた忙しくなりそうなので
私が家を守らないといけないから
今までの生活を改めないとと思ってます・・・

Re:無題

あけましておめでとう!今年もよろしくね。

akikoちゃんの抱負、良いことだと私は思うよ。
異国で主婦と母の3足のわらじを履きながら働いているakikoちゃんはとても素敵だし尊敬に値するけど、Priorityは常に明確にしておかないとね。
ジェシーは男だけど、「仕事の代わりはある。家族の代わりは無い。」って言って、仕事より家族を優先に考えてくれます。
今しかないジュリアちゃんの成長を見守っていくのも、おうちの中をきちんと整えるのもとても大変で意義のある仕事だと思います。
ゆとりが出たらまた遊んでね。

コメントを書く